ひまり屋 吉祥寺

え〜今回はネットで知り合った方とはじめてご一緒するという事でメールで事前に話し合って今回は私の地元、ひまり屋さんをチョイス。

随分たくさん呑んだし、随分たくさん話しました。あんな事、こんな事。初対面なのに^^やっぱり共通の趣味があると盛り上がりますよね^^それでいくつか決めた事もあるのでそれはおいおい記事として書きます。(あ。勿論日本酒の話なので^^)

ご一緒した方については許可を頂ければコメント欄とかなにかで追記します。それまでは匿名さんで^^後日お酒の感想をメールでいただきました!ご丁寧にどうもです!

さてまずは入店して早速目に入った相模灘の雄町!呑みたかったのですよ〜。やっぱり当たり前のように旨いですね〜。あと、磐城壽があったのがうれしかった!コレも旨かったです。というか山廃なんでそれだけで好みですね^^で、流れでどどど〜〜〜んといろいろと。「なるべく普段呑まないものを」ということいろいろと^^

ご一緒した方が私なんかよりずっと日本酒に詳しい方で。いつも言葉にならない私の好みを逆に教えてもらいました^^まぁ、自覚は勿論あるんですがスペックをあまり気にしないのと、どう感じたかをあまり言葉にしないで、答え合わせもしないで流しちゃうんですよね(汗)・・・なんてことを思うとよくこんないい加減なブログを書くヤツと一緒に呑もうと思ったなぁ〜という(笑)

あ。写真左がちえびじん。純吟の生ですね。この日呑んだ中であの相模灘を抑えて一番美味しいと思ったので一番大きくしてみました。ご一緒した方に持って頂きました。

ひまり屋さんは料理が結構美味しくてお酒の種類も豊富です。(でも正直ピステの方が多いかな?でもピステはお魚が無いので。)立地は良くないですが口コミでいつも賑わっているいい店です。

つかみ所の無いテキトーブログですが今後ともよろしく^^


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“ひまり屋 吉祥寺” への4件のフィードバック

  1. いつぞやの

    気を使っていただいて恐縮です。
    なんでもどうぞ、ご自由に書いて貰ってかまいません。

    >私なんかよりずっと日本酒に詳しい方で。
    そんなことは無いのですが、知ったかぶりが上手いのです(苦笑。
    スペックはよく覚えてますけど。(でも、なんで覚えてるのか自分でもわからない。。。)

  2. どうもどうもです^^というわけでいつぞやのさん、はじめてお会いしましたね〜。よく呑みましたね〜。また是非^^

  3. トール

    磐城壽飲まれましたか。
    一年たって、これの火入れが出るのを楽しみにしてます。

    >ちえびじん
    2100円の純米生酒も素晴らしかったですよ。

  4. 磐城壽呑みましたよ〜。旨いじゃないですか!東北らしいっていうんですかね?ラクに呑ませてくれるワリにはちゃんと山廃してました^^買いたいんですけどね〜。
    ちえびじんは旨し!純米も欲しい!