鍋島屋守天青豊香玉川さ々一開春

ほとんど外呑みはしない私ですが、行ってまいりました、ご存知三鷹のピステさん。

写真は実は2日に分かれています。普通はこれぐらい一日でいっちゃうんだろうなぁ〜と思いますが、上段が一日目。下段が2日目です。

一日目はまず鍋島が聖蹟の小山さんのPBということで呑んでみました。おいしかったですよ!あとさ々一。これが旨かった。で、これも小山さんということで、無理言って仕入れに紛れ込ませてもらいました^^便乗購入ですね。

で、このさ々一を取りに行ったのが運のつきということで2日目になってしまいました。豊香旨かった〜。豊潤だけどとても綺麗なんですよ。ラベルみたら70%。もう最近は驚かないですね。純吟かと思ったのに^^

あと、玉川のIce Breakerも結構美味しかったです。純吟って言うから一回遠慮したんだけど呑んでみたら結構ガッツリのませてくれて。これもラベルみたら60%。・・・感覚がね(笑)もう最近では60%で吟醸とは思わないのですよ^^いや、合ってるんでしょうけどね^まーとにかく旨し!

で、なんだかんだでまた呑みすぎて。呑んでおしゃべりになる自分が嫌いで翌日自己嫌悪になるとピステのマスターに言ったら「気にし過ぎ」とあっさり言われました^^ありがとうございます^^

やっぱり旨い物食べられるのもいいし、家には無いほっこりした気持ちになれるのもとてもいいですね。勿論お店次第というか相性次第なんでしょうけど。

さ々一のほうは大事に自転車の前かごに入れて持ち帰ったので(なぜかラベルが思いっきり破れてた)後日のレポになります!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“鍋島屋守天青豊香玉川さ々一開春” への2件のフィードバック

  1. いつぞやの

    おぉ、うらやましい。
    豊香は70で充分吟醸してますよね、でも純大48もそんなに変わらないという(いや、個人的感想ですが。
    おまちのやもりは呑んでみたかった、、、まだどこかで呑めるでしょうか。
    そういや両方とも【豊島屋】だ、なにか繋がりがある!?

    >呑んでおしゃべりになる自分が嫌いで・・・
    同じく。
    酩酊してるときも、さんざ喋ってキモチイイ自分と「ジョーゼツになってるけど、止められない」と客観視してる自分が居るパターンです。
    二人で呑んだら面白そうですねー(苦笑。

  2. 豊香純大そんなに変わらない^^そりゃ苦笑いですね^^やもりの雄町は、ひと味違いますが、雄町としては割とフツーだったような…。ていうか「金婚」銘柄の方がかっこいいのになぁと思うのは私だけでしょうか。。。豊島屋つながりは分かんないですね。親戚だったりして。
    いいかげんにご一緒しないとですね!