来福 直汲み さくら酵母

たしかこのお酒は・・・春に買ったはずなのです。花見で呑もうと思って。で、なんやかんやで今年は花見も通りすがりですませてしまい、このお酒も冷蔵庫の隅で寝てました。

さてさて。じっくり寝ていたことになるんでしょうか?立ち上がりはそんなに華やかでもなく落ち着いています。かおり・・・?うん、ホントにかすかですね。。。

酸が効いててかなり豊潤です。うへー、これさくらの酵母とかそういうキャッチーなのいらないんじゃ?ってな感じですね。冷たいままガバッと呑んでほっぺたにじわっと来るのがいい感じです。旨味も割と強めですね〜、香りに頼らない確かな味わい。さすが来福。

2日で呑み切りました。旨かったです。日替わりで別酵母揃えていったら、1ヶ月ぐらいは来福オンリーでいけちゃうんでしょうね^^


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“来福 直汲み さくら酵母” への2件のフィードバック

  1. いつぞやの

    美味しいかどうか、より桜花から分離したってことを楽しむ酒って感じですか。
    散りゆく花を名残惜しむにもだいぶ経っちゃってますが。
    美味けりゃなんでもいいですよね。

    来福と天吹の飲み比べなんて面白いかも。
    完全同一SPECはないのかな。

  2. 美味けりゃなんでもいいですね^^別蔵の呑み比べよりも来福の全酵母呑み比べの方が興味あります。でも高くつくからやらないけど^^