舞美人 山廃純米無濾過生 木槽搾り

武蔵境のなかがわさんで購入したものです。おもむろに「ちょっと呑んでみます?」と、久しぶりの試飲でした。で、即決^^聞けば店主さんも大好きなんだとか。

久しぶりのような気もする酸ドバドバ系です。純米クラスですがセメ感はほとんど気になりませんね。

おっと、話は戻りますが上立ち香でほのかに木の香り。微かでいい感じですね。

で、ドバッと酸が効いてます。どっしりとしています。でも爽やか。どこか1ヶ所が突き出ている感じもさほどなくて、意外に優等生的なニュアンスもあって、呑み飽きしなさそうです。

お米は五百万石。う〜ん、こりゃ旨いなぁ〜。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“舞美人 山廃純米無濾過生 木槽搾り” への2件のフィードバック

  1. いつぞやの

    うーん、昨日、どうしようか迷った末にパスしてしまったんですよ。
    美味そうですね~、どっしり&爽やか、って。

    横のお母さんとこで飲んだ酔右衛門OM70直も旨かったけどパス。

    この時期、冷蔵庫在庫過多で消費僅少なので困ります。

  2. 最初の微かな木香は数日も経たずに消えるのでそれに目をつぶれるならおすすめですよ!4GBが無いので冷蔵庫事情には厳しいですね^^日が経ってまたウマシ!