やまとしずく 美郷錦 火入れ

秋田のお酒が続きます。高良さんのところで購入。
去年、このお酒を呑んでもうおいしくておいしくて。それで今年も入荷前から問い合わせていたのです。
さてさてウキウキで開栓して一口。む、去年と違う。全く自信の無い記憶力なのでただの勘ですが(よく外れる)なんとなく思いました。なんか少し熟れてる?そんな風に感じましたね〜。ま、去年も今年も旨いのでいいんですがせっかく思ったので書いてみました。
さて、この日は鮭ととびっこと三つ葉をまぜたご飯でした。結構おいしい。焼いた鮭の皮が大好きなもんですから。ちなみに4才の息子も大好きです。末恐ろしい。そして玉子焼き。単体では甘いのであまり好まないのですが、意外に日本酒に合うんですよね^^
大体年末ぐらいから新酒のラッシュで結構盛り上がるんですが、段々疲れてきた頃に火入れが欲しくなります。でもまだ地を這うようなディープなものには行きたく無いこの頃。落ち着きもありつつ、結構華やかでもあるこのお酒がナイスです。秋田らしい甘みも勿論キープ。うん、やっぱり今年の火入れはなんか熟れてる。ちょうど呑み頃です。あ〜!花見にいいなぁ〜。ってもう無いけど^^

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“やまとしずく 美郷錦 火入れ” への2件のフィードバック

  1. たかりょう

    可憐なお嬢さんから成熟した大人の女性に変身(笑)
    そんな感ジィ^^

    今日は怖いくらいの強風(TOT)

  2. あれ?やっぱり熟してたんですか?
    熟女も良いけどお嬢さんも好きなんです^^・・・イヤ勿論お酒の話^^
    ついでに娘、わかいいです^^すいません^^

    昨日は東京も強風でした。子供達、ビビる。