花垣 無濾過生原酒 五百万石


土曜日に友人宅にお呼ばれしました。よく集まっていたメンバーの久しぶりの会。

子連れで家からの日本酒発進は辛過ぎたので^^お土産はいきがけに恵比寿で購入した花垣です。恵比寿の酒店さん、久しぶりだったけど覚えててくれて。「今日はお呼ばれでなんか鴨鍋らしいんですよ。」と言ったら、コレがいいよ。と出してくれました。

さてさて、鍋が出来上がってお酒を開けました。こなれた仕上がりです。豊潤というよりは濃厚。がっつり旨口で、甘み控え目でキレが良いです。五百万石とは思えない感じ。(いい加減この表現、五百万石に失礼^^)相当に冷えてましたが、ちょっと温度をもどした方が良さそう。もう確認できないけど、もしかしたらちょっとおネンネしてたのかも。

相変わらず酒がすすむにつれおしゃべりになり、次の日自己嫌悪に陥るといういつものパターンでした。(でも年取るにつれ落ち込み度が軽くなって行ってる。。。)

大分県からとりよせたという鴨鍋。スープも野菜も全部セット。鴨肉分厚い!絶品。我が家でも取り寄せることに決定しました。その時には鍋パーティーを開催する予定です。早速参加したいというご近所の飲ん兵衛が・・・(笑)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“花垣 無濾過生原酒 五百万石” への6件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    そういや、花垣の生は相当ご無沙汰してますね。
    鴨そんなに美味いのか~~(^。^) 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    花垣はバラバラと色々呑みましたが、これは特に旨かったですよ。火入れも面白うそうと思わせてくれるムナゲ感^^
    鴨鍋、大分県の相当人気な所らしいですよ。旨いし、ケチってない。若干割高ですが鴨がよほどいいモノなんでしょうね。 0

  3. いつぞやの

    SECRET: 0
    PASS:
    花垣はけっこう長いこと呑んでないですねー。
    究極とかいうのを友人宅で飲ませてもらったけど、どうだったかなぁ。
    大野は画に描いたよな田園と山村で、気持いいところでした。
    鴨パーティー、いいなぁ。僕も参加したい。
    葱とかもセットなら酒を背負って行きましょうか(笑。 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いつぞやのさん
    花垣はここだけの話、好みじゃないものも多かったです…。でもコレはばっちり好みな方でした!鴨パーティー、酒背負って来るなら参加費無料となっております^^よかったら非公開コメントで連絡先を^^(私は気にしない方なので結構マジですよ^^) 0

  5. いつぞやの

    SECRET: 0
    PASS:
    ありがたいお話、有難うございます。
    ぜひ参加させていただきたいです。
    持ち込むお酒を考えるとワクワクしますね。
    いつぞやの、こと 香川 博
    090-1909-3868
    racexlite2006@yahoo.co.jp
    mixi-「ポンチュウ」
    0

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うわっ!!!
    >非公開さん
    ・・・大変申し訳ない事に久しぶりにログインした今、コメントの存在を知りました。。。エキサイトって非公開が全然見つけられないですね、全く!(人のせいに…。)
    追ってご連絡致します!コメントありがとうございました!
    0