鳳凰美田 しぼりたて純吟かすみ酒


この日はたしか・・・そうそう、久しぶりに家に一人きりの日です。全部スーパーで買って来たものそのまんまです。

その後この事を友人に自慢したらみみっちいとバカにされたんですが^^たまーに妻と子が外泊するときはちょっとウキウキナイトですよね。で、私の場合は大概外呑みかこういう学生ノリの晩酌。刺身セットとかアルミの一人用の鍋とか。で、正直家で一人で行儀悪く好きなものだけでだらだら呑んでるのがとても好きです。。。

で、そんなノリにはしぼりたて新酒で若いっていいな!と思ったんです。確か。

いえ、ほんとにとってもおいしゅうございました。お刺身も豆腐も焼き鳥も。琥珀エビス呑んで(今年の琥珀はイマイチかなぁ〜)新酒だからもう喉でゴクゴク呑んじゃって。

こういうノリ、一人暮らしの若かりし頃を思い出してほのぼのします。

友人には「なにが楽しいの?普通、でかけたりしない?!」と一蹴されました。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“鳳凰美田 しぼりたて純吟かすみ酒” への4件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    吟醸にしようか、純吟にしようか迷って、結局どちらも買いませんでした。
    昨日は新酒を買ったつもりが、古酒らしいし(^_^;)
    雪美生、開栓十日OVERは少しずつこなれて来ました。 0

  2. いつぞやの

    SECRET: 0
    PASS:
    普通は出かけたりするのかもしれませんが、美味い酒を宅飲する楽しみを知っているとそうじゃなくてもよくなったりして。
    そういうシチュエーションは鉄板がいいですねー、鳳凰美田の新酒ならピッタリですな。
    今年は雁木がしぼりたて戦線に参戦した模様。
    家のみはコイツから行こうかな。 0

  3. SECRET: 0
    PASS:
    トールさん
    買うなら純吟がいいかと。純吟ならゆきの美人も勿論良いですよね^^ 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    いつぞやのさん
    まぁでも牙を失った男って感じもするのでご批判ごもっともという感も^^
    雁木なつかしや^^何年呑んでないだろう?のみたいな。 0