遊穂、無くなっちゃいました。


相変わらず新しいお酒を開けない日々が続いておりますが、また写真を撮ったのでせっかくだからアップします。ホントにただの晩酌の記録。。。

遊穂の最後の方はにごりで真っ白、最後まで美味しく頂きました。やっぱり遊穂は楽しめるなぁ〜。

おかずはまたまた頂き物の鈴波の西京焼。これ高いんですよね〜。今日のは銀ダラで5〜600円だそうでこれでも一番安い方です。まぁでも高いだけあって旨いです。日本酒にばっちり合うし。お隣に羅臼から届いた鮭があります。これも旨い。さすが羅臼。その奥が叔父が作ったかぼちゃの煮物。肴が良かったので遊穂が終わってからいろいろ呑みすぎました。

さて、今日は酒店さんに行く用事があるのでお酒を買ってくるつもり。楽しみ。でももしかしてそのまま呑みに行きたいかな?ともちょっと思ってるので。どうしようかな?

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“遊穂、無くなっちゃいました。” への6件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    禁酒8日目ですが、陶さんが何飲んでるか判然としないもどかしさで辛くありません(^^v
    遊穂は、おりがらだったのですね。これは美味そう。前回の写真は霞がかって見てた(^^; 0

  2. いつぞやの

    SECRET: 0
    PASS:
    酒屋さん行くのはワクワクしますね。
    何を買われるのでしょうか!?
    遊穂って、飲みたいな、と思いながら未飲なのです。
    鈴波の粕漬け(白味噌じゃなく味醂粕なのです)に合うなら、
    ちょい甘、濃厚系でしょうか? 0

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >トールさん
    あ。最近何呑んでるかあんまり書いてないですね。気にかけて頂いて恐縮です^^最近は大量にあるたてのい各種(山廃、純米、純吟、大吟)と燗酒はいつもの在庫、杉錦、睡龍、竹鶴、ってトコですね。以前書いたものは書かない感じになってますね、あんまり意識してませんでしたが。 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >いつぞやの さん
    遊穂おいしいですよー。個性強いですけど意外に万人受けする感じもしますし。ちょい甘濃厚系その通りです^^私は遊穂なら黄色いラベルの「山おろし」(生もと)が一番好きですね〜。このおりがらも旨いです^^
    0

  5. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    鈴波高えw(°0°)w ←調べた
    鈴廣の親戚みたいなもんかと思ってたけど、もっと高え(^^;
    酒も解禁して、今日はがっつり買い込んで来ましたよ(〇>_<) 0

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そうですよ〜高いんですよ〜。でもいろいろ食べましたが高い方が旨いってワケじゃないのがミソです。味噌だけに。
    私もがっつり買い込もうと思ってたんですが試飲をしすぎて気づいたら閉店時間が過ぎてて買えませんでした。出直しです^^今度は試飲しないで買うぞ〜! 0