遊穂 純米無濾過生原酒

昨日のご飯は鯖味噌煮。吉祥寺ロンロンにある活きのいい魚屋さんで買ってきた良いものです。塩焼きが好きだけどたまには味噌煮もいいですね。旨かったです。あとはかぼちゃの煮物と菜の花のからし合えと納豆。

お酒は新酒を開けました。遊穂 純米無濾過生原酒。去年遊穂は結構呑みました。蔵元や杜氏ともお話する機会にも恵まれましたし特別な銘柄になりつつあります。ということで今年の新酒一発目、開けるなり若干プシュッと。香りも芳醇ですね〜。口に含むとドバッ、ジュワッと。それはもう一切遠慮無しで来ます。あまりにジューシーでへたすると食中酒って括りからちょっとはずれる人もいそうなくらい。でもこれはこれで派手で楽しいお酒ですから新年一発目の蔵からの元気な贈り物ですね。勿論旨かったですよ〜。女性にも人気ありそうな感じかもですね。

ところで全然話は変わりますが先日息子に眼鏡を壊され不自由な思いをしております。修理代6,000円也。高っ!しかも受け取り2週間後。長く使うものは高くても良いものを選ぶんですが、それはいざという時にちゃんとしていて結果その方がお得だから、と思ってたんですが。。。ま、それはいいとして。大事なものを壊されたことが若干うれしい親心、聞いた事はあったけど初めて知りました。「そうかそうか、壊したか、うんうん。よかよか。」みたいな。

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“遊穂 純米無濾過生原酒” への10件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    息子さん、暴れ足りないのでは?
    陶さんと、外で遊びたいのでせう。 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ〜、結構頑張ってる方だと思うんですが^^今日もこの寒い中公園で目一杯遊んできましたよ。 0

  3. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    >この寒い中
    正月に毎日6合ペースで飲まされてたんで、現在禁酒中です。
    で、今日は散歩15キロ&ランニング15キロと、地味に自己記録を更新(^^;
    陶さんパパの頑張りに期待(^^v 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    6合なんて私にはとても無理です^^
    15キロなんて私にはとても無理です^^
    そろそろウォーキングをようやく始められそうなぐらいです。 0

  5. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    >そろそろウォーキング
    武蔵野を存分に満喫して、オススメの散歩道を教えてください(^^v 0

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いやぁ。もう若く無いし股関節脱臼ですからね。おそるおそるのリハビリです。とりあえず近所を30分歩くぐらいが精一杯。そういえばこないだ朝歩いてたら犬を連れたガッツさんに出くわしてしばし立ち話しましたよ^^屈託の無い方ですね。初対面なのにずいぶんと長くなりました^^ 0

  7. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    おお、ガッツさんとお話出来たとは羨ましい(^^;
    これから、素敵な武蔵野さんぽが待ち受けてそうですね(^^v 0

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ・・・・・・・・。
    大変な間違いをしてしまいました。
    お話ししたのはガッツさんではなくて、
    輪島さんでした。。。
    ド失礼をいたしました。
    0

  9. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    暗黒ヤング伝説ありえない(^^; 0

  10. SECRET: 0
    PASS:
    あまつさえトールさんのコメントを見て「ガッツさん?なんでガッツさん?」と思ったりしました。いつから入れ違っていたのでしょう。謎は深まるばかりです^^ところで今晩酌中ですが日置桜はやっぱり旨い。 0