コロッケと海老フライ


本日はエントリーするほどでもないんですが(笑)、せっかく写真も撮りましたし^^。

今日は妻と1歳半の子供が大好きな揚げ物ですね。納豆の器が手抜きなのがちょっと気に入らないです(笑)。それにしても揚げ物はやっぱり塩ですね。…というかウチは何でも塩ですねー。

お酒の方は開いているのが今3種類あるのでそれらを。全部量いっちゃう系なので今日も少し予定より多くなってしまいました^^

カボチャの煮物、バカみたいに甘いです。叔父の作ったカボチャですからお砂糖もみりんも入れていません。しょう油を少々のみです。本当にバカみたいに甘かったです。子供もかぶりつき。やっぱり身内の為だけに作ってるものは正真正銘本気で美味しく作ろうとしていますからモノが違います。あ、あとエビフライって(たとえ冷凍のエビでも)揚げたては美味しいですね〜。

ということで本日はこの辺で^^

P.S.ところで本日は気のおけない仕事仲間たちの忘年会だったのですが私は今毎日薬を飲んでて、外で呑むのはドクターストップがかかっています。こないだは三鷹で近いからとナメてたらひどい目に会ったし・・・。という訳でパスしました。(もし仲間がコレを見てたらと思い一応言い訳^^)

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“コロッケと海老フライ” への2件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    かぼちゃ食わせ〜
    >毎日薬を飲んでて
    百薬の長ですね分かります(^^; 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かぼちゃはたまたま家にきた友人が持って行ったのでもう無いです^^
    薬+お酒は一般人が思うよりもはるかに危険なんだそうで(勿論組み合わせによりますが)。私もひどい目に遭うまでは実際なめてたので注意したいですね本当に。。。 0