イブは一番のごちそうを。

今夜はクリスマスイブだそうで。私個人的にはそのような行事にはなんの興味もありませんが(笑)、まぁ妻がせっかくだから一番のごちそうを作ってくれるという事で何が良いか聞かれずいぶんと考えました。答えは「豚しゃぶ」。今までは一番のごちそうと言えばお刺身だったんですが、まぁお刺身は外で食べる方が美味しい気もするし、お刺身だけでお腹いっぱいにするとそれはそれで満足度は意外にイマイチ。というわけで豚しゃぶでまったりしたいということにしました。

割としょっちゅうやってる豚しゃぶではありますが今日のはスペシャル。なんてったって今日の豚肉は「東京X」です。おぉーーー。初めて食べるブランド豚。いやぁ〜甘い。旨い。やっぱり肉は豚が一番ですね〜。鶏もいいけど^^

今日はめずらしくビール。ちょっと風呂でのぼせて喉も乾いてたので前に買っておいたキリンの復刻版の大正時代の方のヤツ。苦いですね〜。その後、新酒を開けようかと思ってましたが昨日開けた開運にしておきました。なんとなく。

今日はお酒を仕入れに行ってすごいお酒を買ってきました。それらの紹介はまた後日ばっちりしたいと思ってますが、その時に頂いた低アルコールのジュースみたいな日本酒を妻が気に入って呑みまして、でさっさと酔っぱらってさっさと寝てしまいました^^

さて、私はこれから一人でシメのラーメンを頂きたいと思います。

ところで今日すごい日本酒を仕入れたのは妻が私の誕生日のプレゼントを買ってくれるということでして。故に今日のごちそうもクリスマスイブとは関係ございません^^

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“イブは一番のごちそうを。” への4件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    ベリークルシむっス!!
    今朝も五時起きで、お祝い遅れました(^^;
    すんごい酒(東急だと菊理媛?)で乾杯はしないのですか?
    大正ラガーは、華麗にスルー(=´з`)
    昨日は、明治のラガーと杉錦如月選別でした(^^v 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も昨日は明治のラガーでした。結構違いますね、この二つ。好みが分かれるところでしょうかね?
    すごいお酒はデパートじゃ買いませんよ^^三鷹に行きました。乾杯はお正月の予定です〜。 0

  3. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    東急じゃなくて三鷹!? あの書き方は、騙す気満々じゃん(^^;
    誕陶日は、間隙を突いたつもりで三鷹を急襲しましたが、おそらく遭遇はしてないはず(^^v 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >トールさん
    そそ、そんなことは(汗)。最初から2件ハシゴする予定だったんですよ〜。
    三鷹行きましたかー。私は夫婦で行きましたよー。昼前でしたし、たしか他にお客さんもいなかったようです。来ると分かってれば待ってても良かったですね^^試飲しながら^^ 0