本当に久しぶりのまともな晩酌。まずは開運無濾過生。


12/21日に大きな仕事を終えて翌22日にそのお仕事の打ち上げ兼忘年会がありまして。それまでいわゆる年末進行(晩ご飯食べ終わって即仕事)だったので、晩酌が出来ませんでした。という訳で本日23日。本当にひさしぶりの晩酌となりました。

買い込んでいたお酒が結構たまってきていたのでどれにしようかずいぶん悩みましたがここは買った順という事で、「開運無濾過生」です。

まずは注いで色に目がいきましたね。透明。なワケもないですが非常に薄い色。それだけでなんかすごいなぁ〜と思っちゃいました。そういえばずいぶん久しぶりの開運。ひやおろし結局買わなかったし。(なんで買わなかったんだろう???)香りはやっぱり結構ひかえめで、でも上品ですね。一口含んでなんというか、その違和感の無さに安心です。久しぶりだったこともあるでしょうが、今まで呑んだ開運の中で一番甘いような気がしました。でも二口目には久しぶりという事もあってちょっと自信が無くなりました^^

でもやっぱり文句無しにおいしいですね。ちょっと体の事を考えて今日は1合にしておいたんですが、あっという間に呑んじゃってました。もったいない。。明日も他の新しいのを開けるつもりなので、コレと2種で行っちゃおうかと思ってます。

ちなみに写真のおかずは手前が縞ほっけ。これ旨かったです。奥の大きいのが「つぶし里芋のそぼろあんかけ」。あとは水菜のおひたしと納豆です。

年末はどこにも行かずに静かに過ごす予定です。なのでもう一回ぐらいお酒を買い出しに行こうかなぁ?

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“本当に久しぶりのまともな晩酌。まずは開運無濾過生。” への5件のフィードバック

  1. 半可通

    SECRET: 0
    PASS:
    ぜひ光が丘に…(練馬の愛川欽也こと宣伝部長)
    毎晩、呑み助好みのオカズで羨ましい・・・。 0

  2. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    まさか、吉祥寺で買い物するだけで、あとは一週間引きこもり? そうは問屋がヤマオロシ。
    さあ、散歩に出掛けましょうヽ(´▽`)/ 0

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >半可通さん、トールさん
    あぁ!光が丘がありましたね!
    トールさんに見透かされたんで(吉祥寺のデパート)お出かけするようにします!
    …ところで吉祥寺(に限らず)の東急の品揃えは侮れないですよね〜^^ 0

  4. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    >見透かされた
    自己申告! 自己申告!
    東急は、東武の次にいいですね。主に冷酒ですが。
    常陸野ネストビールがあったら、EXハイとホワイトをお試しください(^^v 0

  5. SECRET: 0
    PASS:
    今日東急行ってきましたよ。時間がなかったので望みのお酒1本かっただけでした。また行った時にでも見てみますね。HP見たらよさげですよね〜。 0