巨大椎茸と菊姫


巨大椎茸を手に入れました。大きいものだと写真の4GBの底の大きさと同じぐらいです。いつもの塩焼き+すだちで食べました。

さすがに一口じゃ入りきらないですね〜。汁を若干逃がしてしまって。でも美味しかったです。肉厚な方がやっぱり旨いですねこの料理は。

さて、こんなおつまみのお供は先日いただいた菊姫。うまいですね〜。がっつりきますね。口の中にドバっときます…。変な言い方ですが。そして今回も前回呑んだ時と同じ感想・・・。

常温と燗とどっちが好きか悩みました。一応常温の方だとは思います。でも燗すると変わるんです。ものすごく変わるから未だに決められないのかもしれない。そういう意味では楽しい、また意味深なお酒ですね、私にとって。なんだかんだいって呑んだ後も仕事しなきゃいけないのにお猪口3杯いってしまいまして。すっかりやられちゃってる私です^^

では、さっさと酔いをさまして働かなきゃなのでこの辺で^^

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“巨大椎茸と菊姫” への16件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    しいたけ食いたい(´¬`) 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    試してみました?塩+すだち。 0

  3. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    これは、という椎茸に行き会わなくて・・・(^^;
    フツーのを、フライパンで焼いたのでもいいのかな?(〇>_<) 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    汁がこぼれない笠のものならなんでもOKですよ^^
    ただフライパンで焼く時は油は無しで必ずフタをして弱火で。
    塩は焼く前、スダチは食べる直前です〜。
    盛りつけは汁をこぼさないよう一つずつ丁寧に^^
    どうぞお試しアレ。お燗にあいますよ〜〜〜〜。 0

  5. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    全然関係ありませんが、陶さんはこの世代ですか?
    http://www.bijinshop.net/shopping.phtml?sview=2&sc=655
    本醸造の4gbが凄い値段(οдО;)
    個人的には、思い入れは皆無です。が、辨天娘を切らしてたのを思い出しました(〇>_<) 0

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うる星やつらですか?知らなくは無いですが元々あんまりアニメとか見ないので・・・。
    隠すつもりも全然ないですが(直接メール頂いた方には本名や年齢も教えちゃいますし)最近同じIPから頻繁にスパムが来てるんでちょっと自重しようかと思ってる今日このごろです。。。
    ウチも今辨天娘無いです。。。 0

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ということでちょっと閑話休題。
    IPなんて変わるから拒否設定は高度なやつしか効かない…携帯からなら分かりようも無いし…ぐらいにしか思ってないとしたらやることやってるわりにWebを知らなすぎです。かなりのところまで分かりますよ。ガラス張りですから、Webなんて。
    ただそこまでやるのは面倒なだけで、言ってみれば相手が本気で怒らない程度に分をわきまえてチョロチョロするぐらいが関の山なんですね、スパム送信者なんて。ちなみに最近このブログによく送ってきてるIPはすでに確認済みです。その後に携帯に変えても無意味です。 0

  8. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    スパムチャンプルーにも日本酒(´ω`)
    一刻館もそうですが、アニメやら漫画やらとタイアップしたお酒は色々あって、我々の窺いようの無いところで意外な高評価を受け、継続性から認知されてたりします。
    しかも、入手はかなり難しく、全く知らない日本酒の世界があるのだと衝撃を受けました(^^;
    一度は飲んでみたいと思う酒飲みの性(^^v 0

  9. SECRET: 0
    PASS:
    私はスパムチャンプルーのスパム抜きが好きかも^^
    タイアップですか〜。いや〜全く及びもつかないことで。入手困難ですか^^いや〜まぁ中身ですよね、やっぱり大事なのは^^ 0

  10. 半可通

    SECRET: 0
    PASS:
    現在の住まいの近所に、あだち充宅があります。練馬区には、アニメ制作会社や漫画家が多いです。某有名漫画家(故人)の息子さんは1つ上の先輩だし。
    以上、アニメ絡みトークでした。
    んで、本題。
    ココログを使って3年ほどですが、スパムは1回もないですね。メールもコメントも。
    ココログの対策が優れているのか、私のブログが世間に読まれていないのか・・・。 0

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >半可通さん
    お気遣いどうもです〜。
    某有名漫画家(故人)の息子さんってあの髪の色がすごいお方ですか?
    ちょっと興味があって調べたらココログ、アメブロ、goo、あたりはその辺きちんとしているみたいですね。ほとんど来ないようです。そっちにすればよかった。。。エキサイトダメですね〜。
    ついでにウチに送ってきていたスパム屋さんをちょっとトレースしたらものすごい数をさまざまなブログにバラまいてますね。悪質な常連さんと見たので通報しておきました。 0

  12. 半可通

    SECRET: 0
    PASS:
    >某有名漫画家(故人)
    息子は一般人です。兄弟漫画家で、兄のほうが特に有名です。故人は弟の方(まわりくどい)
    それより髪の色がすごい人が気になっています(苦笑)
    無料ブログでも、スポンサーの宣伝が勝手にくっついてくるようなブログだと、その辺はしっかりされているのかもしれませんね。 0

  13. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    あだち充は、中学の先輩です。
    でも、サンデーは「今日から俺は」と、キムタクとあ〜る以外興味ありませんでした。
    自分から話題振っといてこの始末(^^v
    王子のblogは、昔の記事に書こうとすると、gif画像のランダム文字列の記入を求められますね。 0

  14. SECRET: 0
    PASS:
    >半可通さん
    あぁ分かりました^^弟さんの作品の方がずっと好きですよ!ちなみに髪の色がスゴいのは手塚先生のご子息です^^
    >トールさん
    あだち充って….男か女か知らないのは私だけでしょうか? 0

  15. 半可通

    SECRET: 0
    PASS:
    >手塚先生のご子息
    なるほど…、確かにすごい頭髪。
    ちなみに虫プロも近所です。 0

  16. SECRET: 0
    PASS:
    へぇ〜練馬区って漫画系のスゴい系集まってるんですね〜。武蔵野は….変人が集まっています。例えば武蔵野で漫画家と言えば…グワシの人。あと、漫画を感情込めて大声で読む人、漫読家でしたっけ?あの方いつも井の頭公園にいます^^ 0