龍勢 特純中取り 八反錦


やっぱり写真大きくすると綺麗ですね。

今日の夜食は昆布巻きとキュウリの漬け物。朝からぶっ続けで仕事していると夕食が子供に合わることになって、今日の夕食なんて5:30でしたからね。さすがにお腹空きます。

さて、今日は新しいお酒を開けました。最近仕事の関係で四谷に行く機会があったのでその時に買いました。龍勢は名前だけはずいぶん知ってますが初めて。(そういうお酒多いなぁ…耳年増ってヤツ?)そのお店には開運の無濾過生もあったんですが、その場で三鷹の行きつけの酒店さんにTEL。もうじき同じのが入るという事なので予約しました。やっぱいきつけは大事にしなきゃ〜と思ったので^^

さぁ名前しか知らないこの龍勢。飲んでみたらありゃりゃうまいじゃないですか。ガツンとキテくれる甘みと酸味が目立つ好きな系統です。でも他のコレ系よりすっきりしてますね。気にしないと呑みすぎます。後味が特にいいので呑み疲れない。燗を試してみても良いけどきっと冷たい方が良い気がしたので今日のところはこの冷たい一杯で我慢^^

きょうはもう少し頑張って近日中に新酒を買い出しにいく時間を作りたい!モチベーションがあれば頑張れるってものです!

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“龍勢 特純中取り 八反錦” への4件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    龍勢は、八反錦=かなり美味い、雄町=ディヴァイン美味い、ですぅ
    今日は、水尾(肉王子との絆)香雪2合の後で、日置桜純米酒・内田農園産強力・速醸・7号酵母を開けました。
    もー、ムチャクチャ美味いっす。 0

  2. 酒飲回覧板

    SECRET: 0
    PASS:
    国籍法改正案が衆院本会議で可決されました。(2008年11月18日)
    「 20歳未満の子供が、父親は日本人だと届け出るだけで、日本国籍を与える。」という、簡単なものです。
    「 子供の人身売買 」などの組織犯罪に利用される危険性を、日本のマスメディアは、「 報道しません。」
    = 国籍法改正案 =
    ・DNA鑑定は差別行為に当たる可能性があるので、行わない。
    ・「日本国籍男性が認知」さえすれば「女性との婚姻関係」が無くとも「20歳未満の子供」まで日本国籍が取得可能。
    ・父親に扶養の義務は、課さない。
    ・違反時の罰則は「懲役一年以下・又は20万円以下の罰金」
    国籍法改正案の内実は、「 移民政策 」でもあります。
    元厚生事務次官殺傷事件と同日に、法案可決されています。
    報道機関として評価できる記事を載せたのは、産経新聞だけです。
    国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も MSN産経ニュース
    sankei.jp.msn.com/politics/situation/081115/stt0811150054000-n1.htm
    国籍法改正案まとめWIKI
    www19.atwiki.jp/kokuseki/
    酒は、楽しく飲みたいですね。
    酒飲回覧板 0

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >トールさん
    おはようございます〜〜〜。
    なるほど〜雄町好きとしては見逃せませんね〜。
    水尾も是非呑んでみなくては! 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >酒飲回覧板さま
    エントリーに関係ないコピペでも、ダメとは言いませんがせめて文頭に挨拶ぐらいは書いてください。
    ただ、意見は尤もなので一応コメントは残しておきます。 0