日置桜 青水緑山

今夜の夜食はそうめんとキュウリの漬け物。お酒はたてのい純大吟と写真の日置桜青水緑山です。

日置桜青水緑山開栓初日ですがおいしかったです。なんとなくですが強力より燗冷ましでもいける感じでした。すっきりして甘くて。あ、甘いってただ言うと語弊があるかな…?でも甘みも酸味もはっきり感じられるタイプです。あと香りがやっぱりいいですね〜。

たてのいの純大吟はだいぶ落ち着いてきたみたいで今ごろが一番素直な甘露が味わえてる感じです。

今日は仕事の進みが良かったので2杯も飲んでしまった。。。

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“日置桜 青水緑山” への8件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    新酒第一発から外して、泪目のトールです(^^v
    尾瀬おりがらは多少マシでしたが、勧めれる程ではありませんでした。
    スーパーサブの睡龍生詰18BYも終わってしまい、次は日置か天穏か、はてまた秋鹿か、夜まで悩ましいです。 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    新酒の情報がこちらにもぞくぞくあがってきてます。来週あたりからしばらく新酒試飲フィーバーになりそう^^やっぱり日置ははずさないですね〜。あと、凱陣なんてどうですか? 0

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    リンクさせていただきました。
    よろしくお願いします。 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^はじめまして。
    ご来訪きただき、またリンクまでして頂いてありがとうございます。
    こちらからもした方が良いのかな?
    サイトに遊びにいかせて頂きますね^^
    0

  5. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    最近、凱陣の山廃純米赤磐雄町・生原酒をセルフ熟成で飲みましたが、吟醸香に当てられて撃沈しました(^^;
    9号は許容出来ると思ってましたが、やはり7号か6号で無いとダメなのかも(^^; 0

  6. SECRET: 0
    PASS:
    昔、秋鹿よりは凱陣のが好みかなぁ〜?と思った事がありました〜。天穏は呑んだ事無いですね〜。買わねば! 0

  7. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    一発目でしくじったので、新酒の飛露喜かすみ酒と而今にごり酒でリベンジですぅ
    明日、関戸にヒロキが入荷するらしいですが、4gb派には関係無いかな? 0

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です〜。
    而今はよさげですね〜^^
    そうですね〜、私の場合どうも十四代とかヒロキとかに興味がいかなくて。いえ、勿論手軽に買えるなら買いたいですよ^^4GBとか関係なく^^関戸は遠いですね〜〜〜^^ 0