今夜は湯豆腐お酒はちょっと

今夜は体に優しい湯豆腐でした。ポン酢でやんわり頂きました。

というのも。昨日ついに、なにかこう…心がポッキリと切れてしまって、夜に走り出してしまった訳です。三鷹、大島酒場まで。もう仕事を完全に放り出して駆け出しましたね。

入っていきなり「顔色大丈夫?」と自分の顔を指差して確認を。若旦那さん曰く「毎日お客さんの顔色見て商売してるからそういうのよくわかるよ!まだだいじょぶ!大丈夫な顔!」と答えてくれました。うれしかったけど「いや〜疲れてるね〜大変だったよね〜かわいそうにね〜おいしいお酒をたんとお呑みなさいな〜」って言ってほしかった気もします(笑)。

臥龍梅、たてのい純米火入れ….あと何呑んだっけ?晩ご飯も食べずに出かけたのでかなり酔ってしまいました。閉店まで粘ってすいませんでした。。。

というわけで今日は二日酔でけだるい一日を過ごしました。勿論仕事に追われたのであっという間に過ぎました。ということでまったり湯豆腐とお酒はおちょこ一杯だけです。かるく休肝モードという事で。

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“今夜は湯豆腐お酒はちょっと” への4件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    一昨日は休肝2日目だったのですが、禁断症状からこちらと王子のとこに凄い勢いでレスしてました・・・(^^;
    昨日は娘を開けて、ようやく精神が落ち着きました。
    今日も娘です(^^v 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    娘って番号ついてる方ですよね、きっと。
    休肝といえば先日、健康診断の血液検査の結果を聞いたんですが、特に問題ありませんでした。毎日お酒を呑んでいるので心配だったんですが、中性脂肪が少々高めだけど指導するほどでもないとのことです。これからもペースを守って毎日呑めそうでよかった^^…でも運動不足だと言われました。。。いきなりのランニングは無謀なんだそうです。。。まずはお家で柔軟体操をひと月ぐらい続けてから、だそうで。 0

  3. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    金曜日は休肝日なのです。することも無いので、走ってみました。
    前回の挫折から、散歩のペースを上げて心肺を鍛えた成果あり、今回5km走破に成功(^^v
    何故か、腕がだるいです(^^; 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    さすがの健脚ですね。私は股関節がまだダメです。腕は1SBで鍛えちゃってください^^ 0