山廃2種プラス・・・

昨夜は妻の妹が遊びに来たのでプチごちそうでした。といってもまたさんまですが^^それにしても叔父が作ったじゃがいもは旨いです。

お酒は山廃2種。天狗舞のひやおろしとたてのいの生です。昨日のお昼に酒店さんにいきまして、1SBでたてのい山廃生を手に入れたので、とっておいた、たてのいの生の登場となったわけです。この酒店の方ではまだ火入れの方は在庫十分という事で火入れは次回にしました。

この二つの山廃に関してはですね。もうとんでもなく気にいってまして。旨いんですよとにかく。掛け値無しに。この思いを酒店さんに伝えたところこの天狗舞のひやおろしはやっぱり東京じゃ手に入らないんだそうで。絶対に?って聞いたら「まぁ知る限りほぼ絶対ですね〜」とのこと。これがもうすぐ無くなってしまう訳ですが・・・「さびしいです!」っていってる顔がもうザブングルになってます。

妻と妹はあまりアルコールが得意ではないのでなんとなく家にあった「ぷちぷち」なる低アルコールのお酒を。私はスルーしました。

あ、それにしてもこの季節に入ってさんまの脂の乗りが落ちてきました。ということはそろそろ冬の味覚ですね〜。

↓日本酒ブログランキングに登録しています。クリック投票よろしくお願いします。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ

ブログランキングに加入してみました。こちらもクリックお願いします。
人気ブログランキングへ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“山廃2種プラス・・・” への10件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    天狗舞は、コスパ的に飲まなくなりました(^^; 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >トールさん
    コ、コスパ?・・・天狗舞値段覚えてないです。。。っていうか値段覚えてるお酒いくつあるだろう??? 0

  3. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    風雨が厳しかったですが、うきうき散歩して来ました(^^v
    6時間掛かりました。 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    どうもどうも^^
    毎日酔うほど呑めない日々が続いている陶でございます。
    6時間・・・?そりゃまた超人的な。
    私は夕食時にぐいのみ一杯だけで我慢しているので、もっぱら燗酒です。独楽蔵、日置桜、竹鶴門籐、睡龍。たった一杯でも結構沁み入りますね〜^^ 0

  5. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    時間に追われつつも、充実した晩酌されてますね(^^v
    セレクションが素晴らしいです。
    帰ってよく見たら、うきうきじゃありませんでした。
    あれは純大なんですね。
    あと、臥龍梅を持ち帰りました(^^v 0

  6. SECRET: 0
    PASS:
    あ〜、もしかして三鷹までいかれました?
    最近あそこは新しいスタッフさんが入っていい感じに盛り上がってますよ〜。 0

  7. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    もしかしなくても、新しい方とお会いしましたよ(^^v
    ただ、初対面なんで、本当のところは言って貰えなかった感じですね。
    ま、ネット社会を考慮する必要性は理解してます。
    だども、駄目でモトモトなんし(〇>_<) 0

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!なるほどなるほどなるほど!
    しかしトールさんの情報力と行動力と文章力はスゴイですね〜^^
    ちなみに新しいスタッフさんも山廃サイコー派ですよ〜^^ 0

  9. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    >文章力
    パクってすいません(^^;
    >山廃サイコー派
    飲み屋さんで山陰東郷を勧めてみて下さい(^^v 0

  10. SECRET: 0
    PASS:
    いえいえいえいえ^^
    >山陰東郷
    そういやあの時もいたんだけどなぁ・・・
    そろそろ行こうかと思ってます。三鷹のピステさん^^ 0