竹鶴 合鴨農法米 門藤夢様

まだちょっと忙しい日々が続いています。昨日は少し仮眠をとれたのでなんとか。今日も夜にまだ作業があるのであんまりお酒を呑めません。。。

ということで今夜の晩ご飯は力つけろということで肉、牛肉です。我が家の食卓にあがるのはいつぶりぐらいでしょう?下手すると今年初めて?あとはしいたけ焼きと北海道のおじさんが送ってきてくれたじゃがいも。あとにんじんと白菜の漬け物。じゃがいもすごいです。濃厚。

お酒は竹鶴 合鴨農法米 門藤夢様。実はずいぶん前に、夏頃だったかな?買ってきてちょっと呑んでから保存してました。今日は一杯だけなのでこれで。

竹鶴は旨いです。でもちょっと欲かいてまだほぞんしておこうかなぁ〜とも思います。さて今日はこれからまた仕事なのでこの辺で。ねむい〜。

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“竹鶴 合鴨農法米 門藤夢様” への9件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    ん? この竹鶴は4gb!?
    竹鶴は1sbで!!(〇>_<)
    今年の生もとは、なんとかsbで2つ買えました・・・
    広島産カキフライもカームジンには合わず、エーデルピルスのアテとなりました〜。 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >竹鶴は1sbで!!
    あぁっ!叱られてしまいました。助けて…ハンケツマン。。。
    >カームジン
    それにしてはいろいろ試しますね(笑)私はいつも食前酒ですよ〜^^エーデルピルス好きですね^^
    0

  3. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    生もとは4gbでもok(〇>_<)
    >エーデルピルス
    レギュラービールと発泡酒の間の価格で投げ売りされてたので、カートン買いして来ました。
    バラ色の毎日ですが、もう終売ですぅ(〇>_<) 0

  4. 半可通

    SECRET: 0
    PASS:
    幼児が喜びそうな下系の名前しかないんかい!(笑)
    >陶さん
    竹鶴は当然1sbですよ!(竹鶴は4gbしか買ったことない男が言うな)
    >エーデルピルス
    いいなぁ~。
    家は新聞屋からもらった名前通りの「のどごし生」を捌けるのに苦戦中。ホントのどごし位しか特徴がなく、2本も飲めない…。 0

  5. SECRET: 0
    PASS:
    あと少し。あと少しで一段落。。。
    >エーデルピルス
    おおー、エーデルがその値段なら私も買いだめします。いいなぁ〜。
    >竹鶴は当然1sbですよ!
    あぁ、ハンケツ王子にも叱られた。。。のどごし生ですか、なんかキツそうですね^^
    >幼児が喜びそうな下系
    なにやら世には肛門期なるものがあるらしく、私はよく永遠の肛門期という称号を与えられるんですが・・・。やはりお酒は上品に頂きたいですね(笑) 0

  6. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    >永遠の肛門期
    そういえば、「アッー」を多用する酒ブロガーがいますね(^^;
    陶さんもデスマーチが厳しそうで(^^v 0

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >「アッー」を多用する酒ブロガー
    すいません。いろいろググったりもしましたがちょっと分からないです。。。
    でスマーチってのは私の仕事の事ですか?まぁ大した事無いですよ^^ようやく一段落着いたんで明日の外呑み、予定通り参加出来そうでなにより!今日は早く寝ます! 0

  8. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    一番多いのは「えっー」の形かな?
    ぶっちゃけ、王子のことですが。
    それでは、お休みなさいませ。
    私は、今から晩酌です(^^v 0

  9. SECRET: 0
    PASS:
    あ、王子様のことだったんですか。・・・よくわかりませんが王子様も肛門期だということですね^^
    今日は無事に外呑み行ってきました。疲れた〜。 0