賀茂金秀 秋の便り

秋ですね。秋はお酒が旨いですね。春も旨いですけどね^^さて本日のメニューはからあげとポテサラ。なにやらローテーションとかいろいろ事情があるそうでこのメニューになったそうで。いやそんなに気を使ってもらう事も無いんですけどね。元々メニューにこだわったり何食べたいとかってほとんど無いですし。かえって大根の煮物と私の好きな小松菜のみそ汁を用意してもらってありがたいです。

昨日1SBを開けたばかりなのに今日も新しいのをオープンです。秋はそんな季節です。賀茂金秀秋の便り。賀茂金らしいなぁ〜というのが第一印象でした。さっぱりしてるので一口の量が多い^^くいくいいける食中酒の王道って感じですね。で、その後残り少ない鶴齢越淡麗を少し、さらに昨日開けたたてのい純米大吟を1合。いやぁ〜今日も全部合わせて3合ほど。こんなに充実してて良いのでしょうか。

え〜感想がなんか少ないですが眠いので今日はこの辺で。そこそこ酔っているかと思われます。そしていよいよあさってには酒の会だし。なんか最近いい調子です。でもこんな時こそ油断大敵。きちんと体調管理をしようかと思います。ただ、今のところはまだ「休肝日は必要ない派」で通してますがさてさて。。。

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“賀茂金秀 秋の便り” への8件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    カムォーキンを扱う酒屋には三件ほど出入りしましたけど、何故か未購入のままっす(〇>_<)
    今日はたてのい爽快純米を開けましたが、はっきり言って嫌いな味でした
    安っぽい、手抜き吟醸香がホント駄目っす
    二杯目、ジャンピングで注いだところ、このプア香が消失、普通に飲めました
    発泡感は素晴らしいのですが、純吟との差異はデカいと感じました
    レギュラーの純米は、もっと落ち着いた感じでしょうか?
    近々、わくわくしてみたいと思います
    今日、近所で北海道限定のサッポロクラシックビールが売ってました
    勿論、即買い占めましたが、レギュラーの値段で麦芽100%、ヱビスより気張らない味でサイコーっす
    噂には聞いてましたが、マジで道民が羨ましいです
    北海道土産はこれに限ると思いました(〇>_<) 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どうもこんばんは~ほろ酔いの陶です^^
    カモキン・スカイウォーカーですね。賀茂金はですねー(三重錦もそうなんですが)やっぱ雄町100%純吟が大好きです。いつも雄町ばっかり選んでます。
    爽快純米ですか、たぶん試飲はした事あると思いますが買ってないです、すいません。私が買ったのは純米の生ですが、まぁ無責任に言っちゃうと旨いです!おかわりしたいぐらい。あと山廃、これも生しか呑んでないですが旨い!次は火入れがほしい。純吟(生はもう手に入りませんね、素晴らしかった。)、山廃生(これはたぶん火入れも旨そう〜)、純米生(正直これの火入れはあんまり想像がつかないのでまだ未購入)の3つはどれもそれぞれ旨い!と思います。まぁ若干純吟びいきですけどね^^あ!忘れちゃいけない純大吟。とんでもなく旨いです。値段から見るとものすごいですよ〜。
    サッポロクラッシックですか?そうですね〜。・・・正直呑み飽きました!なんて^^上京間もない頃親がよく送ってくれたっけ。今でも帰ればビールはこれです。でも最近は近所のスーパー(サミット、生協)で普通に売ってますよ〜。
    長くなりました〜おやすみなさいませ。
    0

  3. TAKA

    SECRET: 0
    PASS:
    陶 様
    毎日・多種のお酒を飲む方法。
    今まで考えておりませんでした。
    『開けた酒を飲み切る』そして次へ・・・でも何だか楽しそうで、陶さまの飲み方に憧れを感じます。スタイルを考えよう!
    ところで、10月1日に頂戴致しましたコメントですが・・・
    自分のコメントを編集削除した際に、操作ミスで削除してしまった様です。
    折角頂戴したにも関わらず大変申し訳御座いませんでした。
    以後あまり飲み過ぎてパソコンを触らない様に致します。
    ご勘弁を・・・
    0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TAKAさんおはようございます^^
    いやぁこれがスタイルだなんて考えた事も無いです。節操無くあっちなめたりこっちなめたりやってるだけですからね(笑)
    操作ミスですか?どうかお気になさらず。いいじゃないですか、酔っぱらってそれぐらいのことは^^またコメントしますよ〜^^ 0

  5. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    サッポロクラシック、探してみます〜
    カムォーキン便り4gbは、途絶えてました・・・
    代わりに、Island of Wak-Wakを訪なうて来ます〜 0

  6. SECRET: 0
    PASS:
    わくわく….アイランド?
    わくわくする島?
    ….三宅島? 0

  7. 秋津洲のトール

    SECRET: 0
    PASS:
    「ワクワク島 アラビア」でググれ(〇>_<)
    いや、もちろんたてのいのことですが
    「千夜一夜物語」はもちろん、「アラビアンナイトメア」や「アラビアの夜の種族」も面白い小説ですよ
    うふふ・・・ 0

  8. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます^^
    アラビアンナイトですかぁ〜、読んだ事無いけど。
    私はまたてっきりわくわく動物ランドのことかと・・・。
    ちなみにたてのい純大吟は「うきうき」って書いてますよ。 0