たてのい、鶴齢特純

本日のメニューは宗八かれい、なすを油で揚げてから煮た辛いヤツ、大根の煮物、でした。かれい最高です。あとなすも最高です。お酒に合う合う。お酒はたてのい手製4GBを呑み干してその後は鶴齢へ。

・・・鶴齢旨い。あ、もう残り1/3。この調子だときっと明日はなんなら2本新しいのを開けることになるかな?いや〜〜〜それは楽しみですね。どれにしよう?どれを開けよう?楽しみだ。なんでこんなに楽しみなんだろう?もう変人の域まで突入しているのだろうか?

なんて言ってるうちに今日宅急便が届いたそうで見てみる。お酒。2本。あららららら?わざわざ送ってくれたの?いや〜〜〜有り難い。またお酒増えちゃったね〜〜〜〜〜(満面の笑み)。ほほぅ吟醸酒ですか。え?常温がおススメ?ほほぅそれはまた期待させますねー。あ、でも今日はダメね。明日撮影してから。

本日はだらしのないエントリーにて大変失礼致しました。・・・あ、明日何開けよう?

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“たてのい、鶴齢特純” への2件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    明日は、新年の始まりですね。業界団体では「日本酒の日」としてます。
    ちょっぴりスペシャルなお酒を封切る予定です。
    去年は、睡龍生もと純吟と常きげん山廃純吟の比べ飲みなどしてみました。 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    A HAPPY NEW BREWERY YEAR! ですね^^
    ふむむ、そんなスペシャルを?ではわたしも何か考えようかな?スペシャルってほどのモノは無いけど。。。 0