平和酒造 鶴梅 夏みかん

昨日お酒を呑んだ時からなんか味覚がおかしいと感じていて、そういえばその前から鼻が全力で詰まっていて鼻水だらだら。体は元気なので風邪だとは思わなかったのだけどこりゃ遅ればせながら子供の風邪がうつったのかな?それにしても体はすこぶる元気。たはははは。

というワケでちょっといくつか味見したところどうも何を呑んでもただ辛い。香りも分かんないし。お酒がもったいないので今夜の晩ご飯はお酒無しで。今日はお子様メニューで生姜焼きとポテサラでした。

で、奥さんが自分で呑む分を用意しているのを見て「それちょーだい」ってことで。私が昔買ってあげた「平和酒造 鶴梅 夏みかん」お酒のリキュールです。これのシリーズのゆずが結構旨いんですよね。ちょっと濃いので氷入れてソーダ水もちょっと入れて。

さぁて明日はお酒呑めるといいのですが。体はいたって元気なので汗でもかけばすぐになおるかしら?と言っても実は今月はじめに股関節をヤッてしまい、今日もカイロ通い。いまだにスタスタ歩けません。。。ジョギングを自粛してからはやひと月近くがたとうとしています。。。明日はお酒が呑めますように。では、今夜ははやめに就寝いたします。

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“平和酒造 鶴梅 夏みかん” への6件のフィードバック

  1. 愉快なトール

    SECRET: 0
    PASS:
    やはり、風邪の徴候でしょうね。依然流行してますし、お大事にしてください。
    ところで、陶さんのジョギングは、一日に何キロ何分くらいがノルマでせう?
    昨日は三鷹で酒を買おうとして歩き始めるも、東八のあたりで心変わりし、狛江の南にある籠屋に向かいました。
    ところが、店の軒先まで来て、所持金が無いのにカード類を忘れて来たことが発覚。無言の帰宅を強いられました。
    その後、なんと自宅近くで「斬九郎」や「蒼空」のチラシが貼られた籠屋の配達車に偶然エンカウント。追い掛けて配達させる気力は残ってませんでしたが。 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >陶さんのジョギングは、一日に何キロ何分くらいがノルマ
    わ、私にそれを聞きますか?(笑)初めてすぐに股関節を痛めたので4、5日しか走ってません。ちんたらと30分ぐらいでたぶん4〜5kmぐらいかと。。。ドヘタレですいません。。。
    >店の軒先まで来て、所持金が無いのにカード類を忘れて来たことが発覚。無言の帰宅を強いられました。
    うわわ!すいません声出して笑ってしまいました!さぞや無念だった事でしょう〜。走りさる車を呆然と見やるトールさん。。。秋ですね^^斬九郎ムサシ旨いですよ〜^^籠屋さんにて是非いかがでしょう。 0

  3. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    狛江で良かったとも言えます。
    仮に三鷹だった場合、空虚を心に抱えたまま、2時間も彷徨う羽目になってましたから。
    家路40分のラスト10分、精根尽き果てた曲面での遭遇でした。
    >4〜5km
    ありがとうございました。参考になります。
    この前少し走りまして、筋肉的には余裕なのですが、2kmで肺が根を上げました。
    >無鎖志
    4gbがあれば・・・ 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私のペースだと手を振らなくても楽に走れるぐらいで、真面目に走ってる人にはどんどん抜かれるのでたぶんかなり遅いと思います。。。
    あぁ40分ほどだったのですか、よかったよかった。私はまたてっきり40kmの道のりを歩き倒したのかと^^ 0

  5. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    >40km
    それはフルマラソンですぅ
    帰りだけではありえないし(〇>_<)
    まあ、全行程20km強かと 0

  6. SECRET: 0
    PASS:
    20kmでも十分でございますぅ。 0