あったりなかったり、ラジバンダリ。

札幌から帰ってきて溜まってたメールの中に野外バーベキューパーティーの誘いがありました。日にちは9/15。いろいろ溜まってた雑務に追われつつ、これは是非出席して皆に日本酒の底力を見せつけなきゃならんと思いました。ところが旅行帰りでストックが無い、札幌で調達したお酒の到着もまだ。さてどうしたもんかと行きつけの酒屋さんに電話。この間ずっと仕事の対応に追われながら。

で、仕事が一段落したらすぐに酒屋さんへダッシュ。道中で電話で仕事の対応に追われつつ。さて到着して試飲もそこそこに(といっても結局結構頂いちゃいました^^)明日のミッションを説明してお酒の相談をさせて頂きました。結構な量を担いでいざ家へ。家に着いたら早速仕事の続き。

さて、晩ご飯の時間です。ブリのお刺身でした(写真)。お酒は残しておいた、たてのいの純米と郷の清水。ひさしブリなのでうまい〜〜〜〜。で、晩酌もそこそこに明日のパーティーの準備です。なんせ4GB10本ちかくの出陣です。主義として酒器もちゃんと持っていきますから、結構準備も大変です。

いろいろやってるうちに12時ぐらいになっちゃいました。そろそろ寝るか。と思ってたところ。子供が泣いて起きてきてちょっと熱いので熱を測ったら7度半ば。う〜〜〜ん。ぐずっていたので深夜2時ぐらいまで寝るまで立ってだっこ。ようやく落ち着いたので私もやっと就寝。ところが早朝6時頃。ふと起きると妻と子が起きてる。熱を測ると40度オーバー。あぁぁぁぁぁぁ。座薬投入で様子見つつ仮眠取りながら朝を迎える。熱も少ししか下がらずここでパーティーを断念。

かくして今、家には大量の日本酒が。ひやおろしも数種類ありますよ〜。秋なので大好きな山廃も生もとも買ってきましたよ〜。地方限定品もありますよ〜。あさってぐらいには札幌からさらに日本酒が届きますよ〜。入りきりませんよ〜。

という今日この頃です。さすがに眠いですが子供の様子をみつつ、まだ仕事もちらほらあったり無かったり。ラジバンダリ。

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“あったりなかったり、ラジバンダリ。” への2件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    ぽっくんの容体は落ち着きましたか?
    風邪が流行ってるし、陶さんもお疲れのようだから要注意ですよ。
    生もとは遊穂かな? 山廃は、たてのい? 三重錦? 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >トールさん
    どうもお気遣い有り難うございます。いやぁ母子揃ってダウンしてまして(汗)まぁがんばります。酒も飲んだし^^
    生もとは遊穂で大正解!読まれちゃってますね〜。やっぱり青と黄色がならんでたら私は黄色選んじゃいます。いや..でも青も旨い!山廃は天狗舞です。一押しってことで買ってきました。 0