札幌から帰ってきました。


昨日の夜に札幌から無事に帰ってきました。大変に疲れました。なので昨夜はお酒も飲まず、そうそうに寝てしまいました。

札幌では両親に息子と存分に遊んでもらったのでそれは良かったですが、まぁやったことといえばそれだけってかんじです。。。外呑みしませんでしたし、遠出もしなかったし。

でも酒屋さん2店に行けたことはよかったです。燗酒に強い札幌南区の雄、仙丸さんと、TAKAさんのブログで知った札幌随一の名店、銘酒の裕多加さんです。(TAKAさん事後報告ですみません^^)あんまり長くいられなかったのが残念でしたがどちらも素晴らしいお店でした。4GB2本ずつの計4本+1GB1本を購入しました。

まだ札幌からクール便が届いてないのでそれらのお酒の紹介はおいおいとして、そのうちの1本を札幌での晩酌に呑んでました。名前は斬九郎です。半分ぐらい呑んじゃいましたがこれもまた家で続きを呑んでからアップしたいと思います。

写真ですが近所の公園に息子と息子のハトコにあたる子を連れて行った時のものです。携帯写真なのにきれいだなー、さすが最近のケータイはすごい。ちなみにホッカムリしているのがハトコ(2才とちょっと)で、手前のふてぶてしい感じ出してるのがウチの問題児(1才3ヶ月)です。

さてさて、仕事の処理や何やらでちょっと2〜3日ばたついていてもしかすると晩酌出来ないかも?なんて由々しき事態ですがぼちぼち再開していきます。ご覧のみなさんよかったらまた見に来てください。

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“札幌から帰ってきました。” への2件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    今は愛らしい天使のような子たちも、もう少し経つと小憎らしい茶坊主になります。私の甥っ子の話ですが。
    しかし可愛いなー。この子たちも、やがて陶さんの酒をくすねて飲むようになったりするんでしょうかね。
    北海道だと、亡き上原先生から「燗聖帝君」の号を下賜された(嘘)さけのさけもとに行ってみたいっす。 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの息子には残念ながら天使期は無かったようです。。。写真だってもう縄持たせりゃスタン・ハンセンじゃないですか。。。今もウチのOA機器を次々に破壊して歩いています。
    酒のさけもとさんすごそうですね。室蘭だから札幌から車で2時間ぐらいかなぁ。遠いなぁ。でもネットで今見てみましたが、さけもとさん主催の地酒祭のラインナップものすごいですね。いや・・・これはすごい。 0