ちょっと趣向を変えて徒然に…と思ったら首相辞任というニュースが。

今日の晩酌は久しぶりにペースをを取り戻した感がありまして、我が家的には普通の晩ご飯になりました。メインはゴーヤチャンプルー。妻に言われてハタと気づきましたが、最近ゴーヤの出現率が高い。妻は最近ゴーヤ嫌いを克服したのだそうで、いや全然気づかず失礼しました。私は前から大好きなものですから。でもゴーヤを食べると泡盛を呑みたくなるのがちょっと困ったものです。いや、困る事も無いんですが。あと、舞茸のお吸い物おいしゅうございました。冷酒はたてのい純吟(何本目だろう?)燗酒は…今はまだ秘密。(おいおい、日本酒ブログで秘密って!)開栓初日で味見しただけなのでこれは追ってレポートしまーす。

今日はちょっと趣向を変えて個人的なことを徒然に書いてみようかな?と思います。いえ、決してネタが無いとかそういう訳では・・・!…まぁ今日はちょっと独り言のように…。

まず最近、いろんな仕事が重なっていてバタバタしています。一つの大きな仕事にかかり切りの方が時間的には余裕が無いものですが、いろいろあるとなんだか精神的にバタバタしますね。で、そんな中でのデザイン案出し。デザイン案って言うのは自分的にはまさに仕事の芯になるものなのでやっぱりある程度の苦労があります。いわゆる「産みの苦しみ」みたいなもの。やっぱりお金頂く訳ですからどんなに簡単でも、ある程度以上はわざと追い込んで苦しむ時間を持つ、そんな習慣は持ってます。なので何年やってもこの部分は全然慣れません。..だからお酒にすがるようになったのかなぁ?(冗談です)

ところで話は全然変わって息子のこと。保育園の話や親族の話を聞くにどうも息子はわんぱくらしい。この月齢にしてこんなに動く、壊す、走る、わめく、のは見た事が無いというレベルだそうで。私としては比較対象も経験も無いので分かりませんが。まぁかわいいとか言われればそりゃうれしいですが、こういう評価は…なんでしょうね?特にうれしくもなく、かといって心配するほどでもなく。。。ちなみに私がそれぐらいの年の頃は親に言わせるとそれはそれは大人しい子だったそうで。…というか生まれつき病弱だった訳ですからそりゃそうでしょうよ、と(笑)。それに比べれば元気があるのは甚だ結構と、親としては心底そう思います。

またまた話は突然変わって。今日、秋に行われる酒の会の案内状を作りました。こういうものもおいおいブログで告知していければいいなぁとは思いますが、それをやるとすればいくつか確認を取らなければいけないのでどうなるかは分かりません。でも勿論こういう酒の会とかは業界の未来の為にもたくさんの人が協力して盛り上がっていった方が良いと思いますのでできればやりたいですね。

え???福田首相辞任?そりゃ大ニュースだ。…じゃぁなんかとりとめも無くだらだら書きましたがビッグニュースが飛び込んできたところで終わりにしたいと思います。おやすみなさいませ。

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“ちょっと趣向を変えて徒然に…と思ったら首相辞任というニュースが。” への3件のフィードバック

  1. トール@群馬人

    SECRET: 0
    PASS:
    福田斃るとも、一太が政権を奪還してやりますよ。
    ってくらいの地元の意気込み。 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一太ってあの「チャンスを逃すなぁ〜」の歌の人ですか?あの方群馬だったんですか?群馬というと下仁田葱ですよね、あれ鍋に最高ですよね〜。 0

  3. SECRET: 0
    PASS:
    トールさん
    一太さん総裁選出馬表明したじゃないですか!いや〜びっくり。・・・さてココの書き込み気付くかなぁ〜? 0