たてのい純吟と辨天娘

今夜の晩酌は私のリクエストでなすの煮浸し。夏ですしね。安いし、なんか良い色してるんですよね^^あと厚揚げとしゃけ。

お酒は結構前に買ってとっておいたたてのいの純吟火入れです。そしてお燗は辨天娘。双方いつもどおりの旨さでありました。感謝感激。。。

さて、まぁ今日は正直食欲も無いようであるようで、なんだか終日ヌケてる感じでした。というのも今日の朝、ふと思い立ちジョギングというものをしでかしてしまい、からだがガタガタになってしまいました。かく言う私はPCにかじりつく仕事をもう10年以上続けていまして、世界中の誰よりきっと運動不足な訳です。さて・・・明日も走るかどうかは明日の風に聞こうかと。

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“たてのい純吟と辨天娘” への4件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    たてのいは、まだ買いますか?
    半可通さんとこに書きましたけど、奈良萬買ってみました。 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >トールさん
    半可通さんのところに書き込んできました^^
    たてのいですか?えぇ、今はとくに探しては無いですが私が持ってないものを見つけたら勿論買いたいですね^^ 0

  3. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    ぐぎゃあ、タイプミスってました><
    たてのいはまだ買えるか、聞きたかったのです>< 0

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >トールさん
    あ、なるほど^^
    東京なら三鷹の宮田酒店さん、ここは通販やってないので問い合わせになります。あと千葉の矢島酒店さん(http://www.yajima-jizake.co.jp/)今見たら在庫無いみたいですが懇意にしていたので問い合わせる価値はあるかと思います。あと行った事無いですが中華街にある酒屋さんにも特約店があったそうです。あとは高良酒屋さんですね、こちらはココのリンクから行けますよ。取り急ぎだとこんな感じです。
    もしGETできなければおすそわけしても良いですよ〜^^今ならウチに4種あります! 0