アスパラをフライに。

北海道に住む叔父は畑を持っていていろいろな野菜を作っています。そしてたまに送ってきてくれるんです。今回も水菜や青梗菜やイチゴなど、大量に送られてきました。一度実家に帰った時に食べた葱のうまさに驚いてどうしたのか聞いたら叔父が作ったとのこと。その感動を叔父に素直に伝えたらそれ以来たくさん送ってくれるようになりました。やっぱり喜んでくれるのが一番嬉しいらしいですね。本当に旨いですからもうわがままにじゃんじゃん送ってもらってます。

さて、そんな中でアスパラもまた大量に送られてきたのでとりあえず茹でてたらふく頂いたんですが、今日は奥さんに頼んで揚げてもらいました。お酒に合うんじゃないかなぁ〜と思って。ソースも試しましたがやはり塩が断然旨い!サックサクで中がジューシー。春のやわらかい甘みと苦みがさわやかに口中に広がります。天ぷらが大好きな私ですが、いやぁフライもいいですね〜。そしてお酒に合わせるならやっぱり塩ですね。

あぁ。気がつけば日本酒ブログなのに肴がメインに…。ちなみに呑んだお酒は雅山流、たてのい、竹鶴、をちょっとずつ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“アスパラをフライに。” への2件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    私も、素敵なおじさんが欲しいっす(´¬`)
    アスパラ、何やっても美味そうですね。でも、単品でこんだけ揚げられてるの初めて見ましたよ。 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    え?たた、大量ですか?っていうか他のものも揚げろって感じですね^^でも子供が小さいと揚げ物も至難です^^ 0