三鷹 大島酒場

金曜日の夜、久しぶりに外で呑みました。場所はご存知大島酒場。そんなに行かないのにいつもよくしていただいてます。ここはいつもお刺身がおいしいんですよね、本当に。

最近忙しかったのとか、いろいろあってなんとなく予感はあったんですよね。行きつけの酒店さんで試飲をして、もうそれでそこそこ呑んでまして。あ、今回は買いました。で、そのままの勢いで大島さんへ。で、その予感に従うまま、というかストップがきかないままどんどん飲み過ぎてしまい、後半の記憶がとぎれとぎれ。失礼なことは言わなかったと思うけど、たしか両隣の全然知らないお客さんにやれ「今度家にご飯食べに来て」だの「お酒持ってくるからまたみんなでぱーっとやろう!(酒屋さんの立場は??)」みたいなことを言ってたような気が…。やっぱりちょっと失礼な客だったかも。反省。。。そのお客さんの一人と携帯番号の交換もしていたみたい。いや、なんとなくは覚えてます。。。

帰りのチャリはさすがに危険を感じたので押して歩きました。そして帰宅後恐怖のリバース….。次の日はずっとぐだぐだでした。やっぱり飲酒中に水を飲まなかったのがまずかった。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

“三鷹 大島酒場” への2件のフィードバック

  1. トール

    SECRET: 0
    PASS:
    >飲酒中に水を飲まなかった
    お強いですねえ。私はチェイサー必須っす。
    独楽蔵の無農薬山田錦18BYが美味すぎて、今日も宿酔い>< 0

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トールさん
    いえいえ、全部で4合くらいなもんですから全然強くはないですよ…。それより独楽蔵もよさげですねぇ〜。二日酔にはご注意を。。。お互いにですね^^ 0