能登半島大震災

とても遅ればせながら。

SAKEMARKとしてどうしようかとずっと思い悩んでいましたが、少しでもできることをやろうかと思います。

まずはSAKEMARKとして、全国の蔵元さまに参加お願いのメールを出し始めています。一括ではなく1通ずつ出しているのでまだまだ日数がかかると思います。

これは連絡がつく全蔵元さまに出すので、どんなに早くてもあと1週間以上はかかります。いまのところ北海道、青森、秋田、岩手、山形、福島を終えました。(疲れた)

やっぱりご協力蔵元さまをもっと増やして、SAKEMARKが採算とれてかつ、支援を行えるだけの体力をつけねばです。

もしたくさんの蔵元さまが参加してくれて、ある程度SHOPが回るようになったら、被災蔵元に連絡をしてクラウドファンディングを仕掛けるというのも少し考えています。

例えば缶バッジの他にアクリルコースターや日本製Tシャツを作れるので、オリジナルのものを作ってそれを販売して売り上げを被災蔵元に入れるとか。

まぁとりあえずまずは参加お願いメールを。。。

全国で1300以上の蔵元があるから・・・ぶっ続けでやって1週間以上かかる計算。。。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: