遊穂 山おろし純米 おりがらみ

うすにごりより僅かに澱が多い感じ

遊穂はこの黄色のラベルが一番好きです。昔からコレばっかり。といっても昔は米違いとかでラベルの色分けしてたはずだけど今はどうなのかな?

これは60%精米でドカッと呑ませる系ですね。太い味わいもさすがの遊穂です。相変わらず。

ただ、思いの他しつこくないし、後味がさらりとしてるんですよ。この系列でこの後味はめずらしいような気がします。

ということでまたやってしまいました。開栓即完飲。。。でもそんなに潰れなかったのは良かった。

それにしても手前の湯葉豆腐のわさび醬油。美味いわ〜。毎日コレ食べたい。もらいものだけど高いのかな?

あ、あと。ガラスのぐい飲みがコレクションに加わりました。刻みが入ってます。見た目高そうです。なんかうれしい。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: