長陽福娘 純米吟醸 雄町

たしか精米は50%だったかと。

前回の白岳仙の翌日ぐらいに開けました。
この日もわりとあっさりとしたメニューでナスの煮浸しと漬け物ですね。足りなくてなにか食べた気もしますが忘れました^^
やっぱり雄町はクイーンといわれるだけあって、豊かでふくよかでやわらかくて。そんな美味さです。
コレ開けてすぐにやりはじめたんですが、白岳仙山田錦との呑み比べ。というか交互呑み。
白岳仙も長陽福娘も米のタイプが分かりやすいような造りの気がしたので(あくまで気がしただけ)いい組み合わせだと思いまして。酒質もそこそこ似ていると思います。
で、雄町うまいー。あー山田やっぱりさすがだわー。あー山田の後だと雄町のフンワリ感がよく分かるわー。
とかやっているうちに2本とも2/3ぐらい呑んじゃって、後半記憶を失いました。。。家で1人で呑んでたのに。。。facebookとかに投稿とかしてたようです。コメントの返事とかも。変な事は書いて無かったようで一安心。
油断禁物でですワ、旨い酒は。

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: