大倉 山廃無濾過生 備前朝日

大倉 備前朝日武蔵境のなかがわさんから購入。
もう大体なかがわさんに行くと風の森と大倉、あとはその他みたいになっちゃっています。
山廃=大倉って感じにもなっちゃっているのかもしれない。。。
大倉って度数高いんですよね。しかもスベリがいいからついつい量が進んでしまう。そして気がつくとノッてしまって次に進み・・・。なんて家呑みパターンが多いのが大倉スタートと俗に呼んでおります^^
この備前朝日は雄町と比べると結構さっぱりとしています。キリッとしてスパスパしてるんだけど、ちゃんと山廃のほっこり感もあります。
温めても良いんでしょうけど、ガバッと肴をほお張って、ぐいっと冷たいまま、ヒヤのままなりゆきの温度でいただける便利なお酒。コスパもいいですね。

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: