ヨエモン 阿波山田錦70% 無濾過生

ヨエモン 久しぶりのヨエモンです。漢字は写真をご参照ください。 この日はお刺身に合わせましたが、私は個人的にヨエモンの低精白は肉の時にチョイスしますね。特に野外でのバーベキューの時にはほぼ必ずヨエモンを持っていきます。ガッツリ、でもスッキリ。 普通この手だとあっためたくもなるんですね。勿論何度も温めても頂いたんですが、このお酒に関しては冷たいまま、ヒヤじゃなくてむしろ冷たいまま、で。まぁ好みの問題でしょうけど。 ヨエモンはこの黄色ラベルか赤いヤツ(スペック覚えてない・・・)の両方好きです。とはいえついついご無沙汰してしまうんです。なぜなら売っている所が少ないから!もっと扱いが増えれば良いのになぁ〜と思う銘柄の筆頭ですね。(あと龍勢もなんだけどネ。) 相変わらず鉄板の美味でした^^

追記:おお!サケネスに記事をアップしてからなんとなくこっちにコピペしたらどうなるかなぁ?と思ったら一発で出来た。コレならこっちにもアップできそうかな?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: