ちえびじん

武蔵境、なかがわさんで購入したちえびじんです。以前にひまり屋さんで呑んだときとても美味しかったので1SBで買っちゃいました。

とおもったら店で呑んだのは生でコレは一回火入れでしたね。山田錦久しぶりに買った気がします。・・・そうでもないかな?やっぱりこれは美味しいです。なんと言っても純吟の旨さと面白さがありながら呑み飽きない。生を呑んだ時もそう思いましたが、日が経っても劣化しなさそうな雰囲気がありますね。(さっさと呑んだのでホントはどうなのかわかりませんが^^)

豚肉で作ったつくねのようなハンバーグのようなもので頂きました。アブラっこくなくてお酒にも良く合いました。

そして夏なのに、いや夏だから生い茂ってしまった我が家のもみじ。枝打ちしたので飾ってみました。なんかコレだけでいい感じ^^


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: