こんな夜に 別誂え

毎度おなじみのこんな夜にです。なかがわさんで購入したんですが、今回のはなかがわさんのPBです。

話を聞くに実はこのお酒がPBになる前の元になった物を買おうとしてやめたという経緯があったらしく。その後なかがわさんプロデュースということで大吟の澱をまぜて再スタートを切ったお酒だそうで。

いやはや、旨いです。開栓当初はキレキレで冷たいままでばっちりでした。数日経ってまた風合いが変わって、とてもいい感じです。大吟の澱がバッチリ成功してるんでしょうか。うすにごり生原との事ですが、度数が低く非常に繊細で綺麗な仕上がりです。

おそらく来年はもうお目にかかれないと思います。いや、どうなんだろ?う〜ん、とにかくこれはすごいお酒です。こんなにダレない純吟生原はそう無いんじゃないかと。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: