大七生もと 生詰

いまさらはじめてシリーズです。はじめての大七生もと。はじめてなのに定番じゃなくて生詰め。まぁ、東急にコレしか無かったからなんですが^^
この日はクレソンじゃこご飯。コレ大好きなんです。クレソンの苦みとじゃこの香ばしさがばっちり。あっさりしてて、食べ応えもあるんです。川津幸子さんのレシピより。
さて、まずは冷たいまま。といってもすでにお燗の準備はできています^^
お?香りは間違いなく生もと。って当たり前。ふわんと香ります。なんとなくうれしい。ひとくちいただくと結構キレててくいっといけちゃう。甘すぎず、ドライすぎず。でもたぶんカタイのかな〜?って感じです。ちょっとだけ古い感じの香り。なんとなく既知感のある香り。
ではではお燗。やっぱりお燗ですね。これは。でももうちょっと待ったら良いと思いました。なんならもう一度火を入れてしばらく寝かせて・・・。それなら別の買えってカンジですね^^はい。
それでももうちょっと待った方が良さそうです。しばらく寝かせてみようと思います。

投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: