http://venture-plus.com/news/61109
Flapの構想そのままのプロジェクトが出たそうです。(この情報はFlapのメンバーからメールをもらって初めて知りました 笑)
まぁ一通り見ましたが構想自体は同じでも重点が大きく違うようです。その違う重点で3年以上前からやってますし、やっと最近軌道に乗り始めたのであまり関係のない話だと受け止めてはいます。ただ、勿論こういう動きは一般的には良い事なんでしょうね。
ビジネスパートナーという言葉でも結局は人材派遣な訳で、ある程度大きな事業展開をする必要がある以上、よく知らぬ人間をよく知らぬ企業に派遣する状態を維持しなければならないわけです。これを安易にビジネスパートナーと呼んじゃう事に私は無理を感じます。
ウチは少数精鋭(のつもり)です。それにビジネスの中身は派遣すること自体ではなく、派遣先に有形無形の利益をもたらす事です。
で、話は飛びますが最近の派遣会社の縛りはもの凄いですね。派遣社員を受け入れるのは仕事上必要だからに決まってるのに、派遣会社側は派遣する社員の権利を守る事のみに終始している。業務内容は二の次です。これじゃ本末転倒、存在意義がありません。
まぁ、それだけ今、人材…まともに仕事をこなせる本当の人材が不足しているという事なのでしょうね。
そういえばFlapも人手不足。