男前豆腐ときのこ炒め

さて、オリンピックがスタートしていますが私は仕事があるので見れそうもありません。かく言う土日も朝からPCに向かっている訳ですが息抜きがてらのブログアップが案外出来ちゃうモンですね。とは言ってもさらっと書く程度なんですが。

この日のメニューは男前豆腐の木綿ときのこだらけの炒め物です。男前豆腐は絹の時は男前だなぁ〜って思ったんですが木綿になると結構繊細な感じ。以前紹介した究極の絹と至高の木綿は結構違うものだったんですよ。でも男前の絹と木綿は近いですね。やっぱり木綿は塩のみで頂くのが私の好みです。きのこ炒めはぬるぬるでいい感じでした。

お酒は純米大吟醸とたてのい山廃。両方きっちり冷たくしていただきました。実は最近お燗に手が伸びていません。あんまり意識してなかったんですが、よく考えるとつけるのがちょっと面倒で。。。やっぱり忙しさからか心の余裕が無くなってるのかもしれません。そろそろお燗フィーバーにしようかな?と思う今日この頃です。

では短いですが 今日は これぎり!(染五郎)

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: