三重錦備前雄町、たてのい、雅山流

最近いそがしくなってきたので晩酌の撮影もエントリーの記事書きも適当です。。。でもなるべく続ける習慣を持っていたいので、今日なんかはさほど書く事も無いんですががんばって。。。

おかずは筑前煮と枝豆とおぼろ豆腐でした。そういえば豆類好きですねぇ、豆腐に納豆に厚揚げ。この内のどれかは週に…5日は出ますかね。今日も割と質素なうちに入るでしょうか。

お酒はちょっと残ってるシリーズで三重錦備前雄町、たてのい山廃、雅山流極月。今日もたてのいの美味しさを伝えたいところですが、それよりちょっと日をおいた極月。いや、旨かった!口に入ってから飲み込むまでになんかストーリーがあって余韻とうねりが長く留まります。それに合わせて体が縦横に揺らぐ感覚があります。…まぁ酔ってるだけという説もありますが^^いやいや晩酌の後も仕事があったりするのでそうそう泥酔もできないのです。

ではではあっさりですが今日もこの辺で。

↓下のバナーをクリックするとたくさんの日本酒ブログが紹介されています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: