暑かったので出羽桜とび六。

今日は土曜日ですが仕事です。で合間にちらっと書いてます。昨日は暑かったですね。仕事で外を回ってたんですがもう暑くて暑くて。夏ど真ん中ですよね。帰ってきたらヘトヘトだったんでシャワーして缶ビール350mlを一気飲み。

で、その後すぐにとび六です。冷蔵庫からシュッと出して…いえ微発泡だということは知ってたのでそっと出して。で、卓についてキャップをおもむろにひとひねり。…吹いちゃいました。いや〜微発泡だと思って全くの無警戒。今年初めてかな?吹かせたの。よくみるとちゃんと開栓注意が書いてある。

まぁこれは小瓶なのでこれもほとんど一気に飲み干しました。シュワシュワののど越しでほっと一息。甘さもキレも程よいです。結構いろんなところで売っているので常備するのもいいかも。この日は疲れてたせいか早い時間、たしか10時過ぎとかには寝てしまいましたとさ。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: