いろいろあってふてくされていたら、妻が察してか金目を煮てくれました。で、写真を撮れと(笑)。で、撮った後になんと金目のアラの部分が大きな皿に乗って出てきたんですよ。こっちの方が良いじゃん!と。でも煮崩れてるし見た目も悪いから半身の方が撮影用、ってことなんだそうで。ふ〜ん、と思いましたが、でもアラの方が旨いんだからアラの写真の方が旨そうでいいんじゃないですかね?ちがいますかね????
まぁ、どちらも美味しく頂きました。特にアラの目の周りやほっぺのあたりは最高ですね。
お酒は昨日の三重錦の影響を受けて「作」でも燗と冷を二つ並べて交互にいただきました。やっぱりそれぞれに、どちらもおいしかったです。よかった。…なんか、ホッとしました(笑)。なんでしょうかね?お酒呑んでて驚いた時ってうれしい反面、不安にもなってしまうんでしょうか?なんだかおかしな感情です(笑)。ちなみにごはんは黄ばんでる訳ではなく玄米まじりでございます。
コメント
“金目の煮付けと作の燗冷並べ” への2件のフィードバック
SECRET: 0
PASS:
陶さま こんばんは~
初めてコメントさせていただきます。
金目の煮付け、おいしそうですね~
私も、家呑み派&4GB派&魚のアラ大好き派です ♪
最近「作」をはじめ、三重の美味しいお酒と出会う機会が何度かありました。「三重錦」も美味しそうで、要チェックですね。
「4GB(四合瓶)」いい表現ですね~、私も使っていいでしょうか?
また寄らせていただきます。
0
SECRET: 0
PASS:
>totoさま
初めまして。コメントありがとうございます。うれしいです〜。
ブログ拝見しました。見たことありましたよ!これからもよろしくです。
そういえば作も三重錦も三重でしたね。三重と言えば伊勢神宮。行きたいなぁ〜。4GBどうぞどうぞお使いください。 0