買ってきたお酒を家で撮影

家呑みのススメ、オプショナルツアー第一弾です。家呑みを始めると付随して他の楽しみがいくつか発生します。その第一弾「お酒を撮影」の紹介でございます。

最初のうちはまさか自分がブログを書くなど想像もしませんでしたし、写真を撮るなんて思いつきませんでした。なので去年の夏頃からはじめているのでそれ以前のものはありません。今思うと残念。最初の撮影の時にそこらへんにあった布をバックに使ったんですが、今でも惰性で同じ布を使っちゃってます。しわしわで変えたいんだけどなぜか変えられず。

まぁ撮り始めると結構楽しいです。割と頻繁に写真を眺めていたりします。こんなの呑んだなぁ〜、と振り返って味を思い出すいいきっかけにもなります。この画像のようにずら〜っと並んでいるのを見るのもなにやらマニア心をくすぐりますね。何マニアなのかよくわかりませんが。

ただ一つ欠点があります。お酒を買って夜帰ってきて、その日のうちに呑めないんです。だって撮影してませんから。夜に撮影するには照明機材を買わないといけませんし、セッティングが結構めんどくさい。開けてから撮影してもいいじゃん?…まぁそりゃそうなんですけども。。。なんとなく、ねぇ。…フラッシュで撮れば?..あ。フラッシュ嫌いなんですよ。…..なんか、すいませんです(笑)。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: