よく行く酒店さんで新入荷を試飲

昨日は夕方くらいからよく行く酒店さんへお酒を買いに行きました。ちょっといろいろ話があってそれをこなしつつ、途中で蔵の営業さんが来てお話をしたりしてたらたらと長話になり、ちょっと疲れてきたところそういえばいくつか新しいお酒が入ってるので試飲いかがとのうれしいお誘い。「うわぁ、こんなにたくさん。あ、ありがとうございます。」なんて言いながらいくつか呑みながらまたお話を。いやぁどれも作り手のらしさが出てたり、ちょっと意外な感じもあったり様々でおいしかったです。発売前のやつも呑ませて頂いてありがたいですね。

で、そのあといろいろ込み入った話になってきまして。まぁ試飲しながらなんですけども。話が広がってまとまらなくなってきたりもしたんですが、これも日本酒を愛するが故なので仕方が無いことなのでしょう。ちょっと書き留めておくとある蔵元さんが大変なことになってしまい、どうしたものかと。私自身も非常に心配をしています。すばらしいお酒を造る蔵なのでなんとかいい方向にいっていただきたいですね。

とかなんとか言いながらも、長くなって申し訳なかったんですが、ちょっと大事な話もあったりしたので。まぁ試飲しながらなんですけども。

結局閉店まで居座ってしまいました。ていうか閉店時間すぎてましたね。すみません。。。帰り道はなぜだか頭がぐらんぐらんしていました。帰ってから水を1Lぐらいがぶ飲みして寝ました。…あれ?お酒買ってない。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: