遊穂、竹鶴純米にごり

ブログをはじめたので毎晩晩酌の前に写真を撮る訳です。で、なんかそのことで鼻息が荒くなってる人がいまして。

昨日、私は我が家は基本的に粗食だと自信満々に書きましたが、こともあろうにその次の日に、その鼻息の荒くなった方が圧力鍋で豚さんをがっつり煮込んでくれちゃいました。「こらー!贅沢は敵!ウチは財閥じゃねんだぞ」なんていってみてもいいのかもしれませんが。ま、ということで今日のメインディッシュは豚の角煮です。

冷酒は昨日に引き続き遊穂を。燗酒は竹鶴純米にごり。遊穂無くなっちゃいました。美味しかったです。ありがとう遊穂君、また会う日まで。竹鶴はいいですね、なんてったって安い。コストパフォーマンスにすぐれた食中酒ですね。ホントは肉とかより佃煮とかの方が合うのかな?

P.S.だってなんか「アラッ!写真撮るの?ムフーッ!こりゃなんか美味しいもの作らなきゃだわ〜ん」ってな感じで目が光ってるのが丸分かりなので。しばらくはいいものが食べられそうです。

P.S.2
昨日の夜に村上なんとかさんのカンブリアなんとかを見ました。ゲストははせがわ酒店の社長さん。最早完全に違う視点から見ていた自分がいます。詳しくは後日なにかしら書くつもり。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: