コラムぐらい書けよっていう2004春

03/Mar/2004

この写真がおーれのオカンだと本気で思ってた人がいるらしい…。でも、あやまんねーぞ!

アレでして。もうすっかりアレでして。というわけでひっさしぶりに自分のサイトに帰ってきまして。 もう気分ワひげぼーぼー。みたいな。

で、結構前にMDプレイヤーを買いました(初めて)。MDって小さくていいですねー。でももっといろんな長さがほしいよね?60分と90分とできれば120とかもあるといいよね。ちょっとは考えろよTDK。ソニーはダメだろうから。(毒)

で、テープからMDに引っ越し作業をしてます。古いテープを引っ張り出して仕事中ずっとかけてる。….いやーなつかしいね。心の師匠Nick CaveにTom WaitsにJohn Leeに我らがMuddy。そしてQueen。なに?なんか連ドラの影響でちまたの主婦や音楽聞かない連中のアイダでブレイク?なんだかうれしーよーなかなしーよーな。まーでもQueenは鳥肌だよ鳥肌。かっちょいーよまじで。やっぱヨ。愛を歌うワケよフレディーわ。あのマーキュリーさんワ。

で、うれしはずかし音楽評論へとつながるわけよ。まー好き勝手ほざくだけなワケだけども。私はストーンズの良さを理解してないわけよ。ついでにジョンレノンとかつまんないワケよ。ジミヘンもちょっとエキサイティングとは思うけどちょっと泥臭すぎるし。泥臭いと言えばMuddyだけどああいうDeepなSouthはいいんだよねー。あ、でも同じビートルズでもポールマッカートニーは好きだな。そりゃおめー、フレディーと一緒で愛を歌うからだよ!シリーなラヴを!わかってんのか!このちょびひげが!!そんで今はTom Waits聞いてんだけどこれも昔よく聞いたネー。涙したもんよ。いやースバイね。とてつもなく。あとTinaとChakaももちろんサイコー。でもきょうは息抜きにMarvin Gaye聞きました。めでたしめでたし。

あ、寝るわ。ワリーけど寝るわ。じゃぁ最後に最近のモノマネ、ジャパネットたかた社長をお送りします。「からーぷりんたーにでぃーぶいでぃーあ~るもついてます!このでぃーぶいでぃーあ~るはなんと!…..」それじゃぁみなさん。らたまいしゅう。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: