おかんのみそ汁の味

20/Nov/2002

かつみ!せんたくもの階段トコ置いといたからちゃんと部屋に持ってイキナサイ!

こなさんみんにちは。福岡ツバサです。まず最初は恒例の”ごまっとう”ですけれども。えーーーー。

あ、申し遅れました。
(写真)オレのおかんです。
ヨユーで日本人です。

で、”ゴマキ”と”あやや”と…….フジ….フジ…………..藤本義一?……ぎいっちゃんワね、もちろんかわいーんだけれども。なんか印象ないんだよ。”ゴマキ”はオレのなかの無表情御三家だしネ。あとの二人は梅宮アンナ(セレブ)と少年隊のヒガシ(または千秋)。……というワケであややがんばれ!と。

セレブの意味がお昼のワイドショーでやってた。セレブリティ:名士、名声 ブルジョワってことか。ブルジョワジーか。…….オレだったらセレブよりブルジョワと呼ばれたいネ。しつこいようだけど、愛されるより愛したいね。マ・ジ・で。

平たく言えば芸能人とか金持ちとかそんなんだそう。でもさ芸能人ってサ、歌手だったり俳優だったりでそれは職業じゃん?ってことはホントのセレブって例えば…..。やっぱ梅宮アンナだろ。まずワ。すごいなアンナ、2冠じゃん。2冠王じゃん。

EXILE(合ってる?)のボーカルの村田さん?イヤ村田さんではないと思うが。なんか村田さんってカンジの顔してる人。…….歌うまいじゃん。うまいうまい。プロの中でも目立ってうまい。ちなみにケミは、ハーナクソがぁー なーがーれてくぅー。イマイチ。

トリはやっぱり中島美嘉さんで。モーふつーにファンです。っつーか彼女が好きです。はい。

というワケで “トサカにくるわね!芸能人100列伝” あっという間にお別れの時間となりました。最後の曲は鈴木蘭々さんの”泣かないぞェ”。 それでは、オヤスミナサイ。お相手はDJ太郎でした。

….おい。DJ太郎。その名前はダサイぞ。trf(テツヤ・レイヴ・ファクトリー)の次ぐらいにダサイぞ。

P.S. ちょっと毒づいたので最後に愛する母のエピソードを。いつもキビシイ母ですが遅刻には結構寛大でした。というか学校の決まりより家の決まりの方を優先させていました。どんなに寝坊してもみそ汁ぐらいはちゃんとのんでけ、と。 は…母上。ミソシルアツイデアリマス。もうガッコ間に合わないであります。え?だったら全部飲んでけ?もったいないオコトバ。

遅刻も余裕のアウトローな私の気質もこんなトコロで培われていったのでしょうか?体の弱かった私をいつも気遣ってくれたやさしい母です。ナミダなくしては語れません。

 

P.S.2. 読み返すとコレを書いている間、オレはなんとクダラナク、トリトメのないことを考えているのだろう……。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: