【PulpCapsule】意匠登録と商標登録

図面が確定して、すぐに特許庁へ行って意匠登録と商標登録の申請を完了。

まぁ正確には申請が通らない可能性もあるけれど、ほぼほぼそれは無いという無根拠の自信と、まぁダメならその時にまた考ええればいいということで先へ進む。

量産体制への道は相変わらず険しいものの、手作業で作っていくうちにだんだん上手く、早くなってきて結構な量のストックが。

ほどなくスタンプが納品された。

ということで、正式には

商標登録は「PulpCapsule」(読み方:パルプカプセル)

です。

スタンプはOEM用の「PulpCapsule」と、SAKEMARK商品で使う時用の2種を用意。

今後、OEMなどの時はこのスタンプをオリジナルで製作するイメージ。

スタップを押して早速中にバッジを入れてみる。

うーん。もしかしてOPP袋使った方がいいのかな?

うん。はっきりと商品してる。

でも実はコレで蓋をすると、開けた時にOPPがクシャクシャになっててちょっとチープな感じが出るので、これは宿題。

イベント時に大きな容器に入れて提供する場合はこんなイメージ。例えばガチャガチャ的に提供するなら容器は透明にして、中のカプセルが見えた方がアイキャッチがあるように思う。

ということで、現在容器を開発中。。。(これもまた非常に手間がかかるし、考えることが多い。なるほどガチャマシン関連には特許が多いのも納得。)

諸々が固まり、さて展示会デビューでもしたいなと探したところ、コロナの影響なのか春以降全然情報がなく、インセンティブショーとかもエントリーしたらものすごくお金がかかるらしく、そんなお金はないのでどうしたものか思案中。

そして思案しながらも、さらなるブラッシュアップのため新しい型を製作しつつ、今はこのパルプカプセルに色をつけられるかどうかも試験中。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: