徹夜自慢

最近おかげさまで忙しいです。

今日なんてうっかりTwitterでメンバーに返信したら弊社サイトのTOPに反映されてしまい慌てて削除。びっくりしました。・・・なんてただのミスの話はおいといて。

最近よく昔の事を思い出します。いや、これは私の個性かもしれませんが、実は私は人生の中でいつも昔の事を思い出しているみたいです。そういう性格みたいです。

で、忙しい本日に思い出した事は本気で忙しかったあの頃。都心にある事務所に机を置かせてもらい、しょっちゅう泊まり込んでいました。よく、徹夜した次の日の朝からダラダラしてて動き出すのは夕方ぐらいから、とかいうふざけた徹夜じゃなくて(笑)朝から次の日の朝、さらに夜までの36時間ぶっ通しの徹夜です。徹夜するほど忙しいので勿論食事とトイレ以外ほぼぶっ通し。そんなのもうやれって言われても出来ません。

最高記録は丸三日72時間ぶっ続けで起きてた事があります。これは本当は3日目の夜に仕事は終わりましたが、その後なんと朝まで飲みに行って結局約72時間ぶっ続けで起きてたという訳で。ちなみにそのときの仕事は百貨店さまのサイトでしたね。全ページ(数百ページだったと思います)を2週間ぐらいで作るという超強行スケジュールの追い込みでした。なのでその2週間の内、1週間以上は徹夜してたと思います。

無事に終わって飲みに行くフィニッシュ以外にも何度かPCの前に突っ伏して果てた事もあります。そういう時は仕事が完了せずに前のめりで倒れた的なフィニッシュです。そんな時ばかりは仲間達も起こさずにいてくれるのです。ある日は目覚めると誰もいなくてビックリしました。なんせ私の記憶の中ではみんなで仕事中だったので。

今はそういうバカみたいな忙しさはありません。作業の多くをスタッフにまかせていますし、そんなに無茶な受注を重ねたりはしないので。先が読めない案件を受け過ぎたという失敗も年々少なくなってきましたし。

ただ、その分心労とか考え疲れとかは格段に増えましたでしょうか。責任や守るべき物も増えました。判断が難しい事も満載なのでどっちが疲れるか?と考えたときにはなかなか悩む物があります。

それにしてもそういう無茶な経験がいろんな感覚となって役に立っているのかもと思う事もあるので、そんなに無駄ではなかったかなぁ?と。。。いや、そう思いたいだけかもしれませんが。

忙しい時に限ってブログとか書いたりしたくなるんですよね。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: