fester新サイト制作に向けて

今、新サイト制作に向けてようやく手を動かし始めています。

今回は「背景」について。

その昔、「白背景は愚作」という信念に近い物を持っていて、指定が無い限り極力真っ白背景は避けていました。
理由は、まずはまぶしいこと。
あと、モニターにも悪いこともあります。

あと、絵的なこととして、
なんか・・・いまだに上手く言えないんですが安易な気がして。

今でこそ当たり前な擬似的立体感がある枠とか経線とか、出っ張ってる方はいいとして、くぼんでる表現とかって白背景じゃできないんですよね。真っ黒もそうだけど。

そういうトライの目をつぶすような気がして、嫌だったんです。だから、そう、少なくとも3〜4年間ぐらいはfesterのサイトはグレー背景でその仲でいろいろリニュしていました。

とはいえそんなマニアックな事は誰に知られる事も無く、また、白背景は割と簡単に格好良くなるんですよね(笑)

さて、今回。
よっぽど白背景にしちゃおうかと思ったんですが・・・いまだに迷っています。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: