会社化以前の業務内容案内文

Festerは1999年にWeb Siteを立ち上げて以来、広告企画、Web-Mobileサイト制作、CD-ROM等のデジタルコンテンツデザイン制作、グラフィックやグッズのデザイン制作等、様々な活動を行っております。体制の枠にとらわれることなく、アイデアやプロジェクト優先でスタッフを編成し業務を展開しています。また職種にもこだわらず、常に新しい可能性を模索していこうと考えています。

PC Webサイトデザイン・制作について
企業サイト、ブランドサイト、キャンペーンサイト、等が主な受注内容ですが、ショップサイトや個人のサイトの制作も企業サイト制作と同様のスタッフでお引き受けします。フェスター内部にモバイルサイトの制作チームを抱えているのでPC+Mobileの案件を一括で引き受けられるのも一つの強みです。案件をまとめてご依頼の場合はフェスターで企画・進行管理のスタッフを用意します。クライアントの事情を直接伺うことでしっかりとした信頼関係を築き、最後まで誠意ある、業界の悪癖に流されない対応をさせて頂くことを信条としています。

代理店経由でのご依頼の場合、ワンパッケージでのサイト制作以外の短期オペレーション、パーツ制作等は主にフェスターから外部スタッフを擁立して対応しています。事情によってはフェスターとしてのアートディレクションでは無くなることもままありますが代理店にとっては時にコンビニエンスに、制作サイドにとってはチャンスの拡大に繋がると考え、前向きにパイプ役も買って出ています。故に発注をお考えの方は勿論、受注を希望する方からのお問い合わせも歓迎します。

モバイルサイト制作について
現在モバイル制作は外部の運営スタッフを中心にプロジェクトチーム”TEAM HANDY”として活動しています。モバイルサイトの業務は進行管理とスクリプトマネジメントに重点があります。制作はPCとはスペックが違いすぎるため、思いのほか技術的な転用は効きません。推奨されている記述や特にFlashについては公表されているものは役に立たないことが多いので実機によるチェックと経験則がものを言います。

各種デザイン、企画・進行管理業務について
今でこそWebデザイン制作を主にしておりますが、元々Tシャツデザインがフェスターのスタートです。ご要望が多いものとしてはロゴデザインやCIセット、パンフ、案内状、POPなどがあります。

企画・進行管理等の業務に関しては2008年7月に新チーム”TEAM FLAP by FESTER”(通称:フラップ)を結成し、FESTERの制作に必ずしもこだわらない独立した体制で営業を行っています。企画、複数のデジタルデバイスをクロスオーバーしたコンテンツの立ち上げやプロジェクトチームのコーディネート、コンテンツの管理・運用、制作人員の確保等、多種多様な業務をフォローしています。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: