携帯コンテンツの話

1999年2月、NTTドコモのiモードがコンテンツ配信を開始。その年の暮れにFesterは産声を上げました。iモードの歴史って意外に浅いんだなぁとしみじみ思う機会がありました。

と、突然こんな話になったのは、諸事情から「携帯コンテンツを配信するある大きな会社」の状況を軽く目にとどめておく必要が前々からあって。元々は契約も結んでいて取引もあったのだけど、未払いも多かったし事実上関係は消滅していますが。

で、なかなかWeb上でキャッチできないのが、去年MBOがらみで東京地裁で判決が出て、その後原告側が抗告しているその後の進捗。被告側はこの会社の代表なのでこの会社の将来をある程度見据えておく必要がある私としてはとても気になる所な訳です。あと、最近になってまたこの話が持ち上がって来たのはこの会社が海外に身売りするという「うわさ」を耳にしたからです。

世の中結構ドラスティックですなぁと、人ごとのように思う今日この頃です。・・・なんてのんびり構えててはいけない。影響は少なからず確実にありそうなので。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: